今日は土曜日 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

土曜日ですシャナルですみなさまこんばんは。


毎週恒例、お惣菜のサンドイッチを買いに行く日です。

もう絶対に店員にあだ名つけられてそうな気がしてならない

(完全なる被害妄想)

べつにあだ名つけてもいいから笑わないでね…泣いちゃう(´・ω・`)


なんでここまで被害妄想持ってるかというと、

お遣い行くとき同じ店でタバコを買いすぎて私が店に入ると

店員さんが私を認識した途端決まった銘柄のタバコを取り出す

という顔認証システムが成立してしまったことがあったからです。

店員さんてお客側が思ってる以上に客の顔憶えてるよね。


まあワイ挙動不審だから(自分で言う)憶えやすいのだろね。

コロナが始まってタバコの買い方変えたからお店も変えたけど

あの店員さんは元気かなあ…



さて

今日は八百屋さんでネギ買いたかったので買ってきました。

昨日鶏むね肉を処理して鶏ハム作って余った鶏皮があるので

刻みネギと味ぽんかけて鶏皮ねぎぽんにするのです。

御主人様と以前居酒屋行った時にお通しで出たのですが

うまいんだこれが。


鶏皮は5枚分あるのでこれだけでおかず成立しちゃいます。

火は通してあるのであとはネギ切って味ぽんかけるだけ。


ニラもついでに買いました。

普段より10円安かっただけで誘惑に負けたw

やっと値段下がってきたのかな?

下がってきたのだといいな。


早く生理現象終わらないかなあ。

予約の電話入れるのやだけど電話しなきゃなあ…