リモートショッピングの罠 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

昨日は疲れて割と早い時間に眠ってしまった

シャナルですみなさまこんばんは。


それでも起きたの半日ぐらい経ってからなので

如何に睡眠で補ってるかが判ります…

躁状態でも動き続けると子どもみたいに電池切れて寝落ちるし

長時間寝た日のあとはまた躁状態なりに寝られない日が続くので

なんというかスケジュールの立て方が甘いと地獄を見ます。

去年の6月のデスマーチみたいに…。



さて

明日は雨の予報でした。

びみょーな予報ですが無理せず買い出し日を

今日にずらすことにしました。


買い物に行ったら、リモートで買い物させられている

外国人のお兄さん?おじさん?ヒゲで判らん…に出会いました。

日本語しゃべりながらスマホを商品棚に向けてたので

通話の相手(日本人?)がなんか買ってきてほしいものがあって、

それがどれなのか外国人の方には判らない…といった模様。


袋のパスタ、って言ってたので

「袋のパスタはあっちですよ」と話しかけたら

「すみません袋に入った豆を探してます」とのこと。


?? 豆とパスタ全然違くない?(´・ω・`)


しかし袋に入ってる豆の水煮が近くにあるのを知ってたので

「これかな?」と教えてあげて、外国の方がそれを見せると

電話の相手が写真要求したらしく「めんどくさいなー」とぼやく。

結局違ったのか当たりの商品は判らずじまいで、外国の方とは

「ありがとうーお姉さん ←気遣い

また助けてね~」

と言われて買い物終わらせてきました。


というか「袋に入った豆」って説明でリモートで買い物さすなよ

電話の相手もよ…(¯―¯٥)

そもそも水煮なの?乾きもんなの?

豆の種類すらも白色以外指定してないようだったし。


なんかうちの母さん思い出したわ(;´д`)


例えば電子レンジを外で見かけたりCMで見かけたりしたとして

家に帰って来てネットで調べてほしいときに伝えてくるのが

「スチーム調理?ができる黒くて大きいやつ」とかそんな感じ。

何か他に特徴ないの、というと「あと蓋が縦に開くやつだった」

とか追加で言ってくるし、メーカーとか絞れる情報聞くと

知らないとか忘れたとか言うんだよね。


アレなに考えてんねんマジで。

何をどう伝えたら相手に伝わりやすいかというのの

情報の取捨選択のセンスが抜け落ちすぎている。


そんなわけで今日会った外国の方には

なんか同じ苦労を味わってはりますなあ…と

勝手な親近感を抱いたのであった(´・ω・`)

あれ思った以上に大変なんですよ。

なんで判んないの! って責められたりもするし。

判ると思うてか…?


そんなこんなで定期買い出し済ませました。

しばらくやることリストをこなせない、待つ日が続くので

今のうちにゆるゆる休んで身体治しておくとしますかね。

右肩傷めてたけどだいぶ良くなってきた(*´ω`*)