シャナルのガタゴト珍道中 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

遠出をしてきたシャナルですみなさまこんばんは。

 

ちょとこちらからどうしても

出向かなきゃならん用事ができまして。

こっちに引っ越してきて初めての、ひとりで

電車乗換えミッションをこなすことになってしまいました。

エーン(つд⊂)怖いよー

 

 

無能たるシャナルのほんの少しの抵抗↑

本当ICカードと乗換案内アプリは神がかってるわ。

 

いうてこれから先もお世話になるだろう場所であり

いくら方向音痴とてひとりで行けないというのは

人生というクソゲーにおいてかなりの障害であるので

行くのは行っとかないといけない場所でもある。

なのでビビりつつもいきます。行くしかねえ。

 

いうてこういうのはね、案ずるより産むが易しなのだよ。

アプリ操作できるならいけるやろの精神でいったれ。

もちろん充電は完璧さ!(`・ω・´)

 

乗換案内アプリ久しぶりに使おうとしたらログイン求められたり

一応駅員さんに聞こうとしたら駅員さんが

おばさんに取っ捕まってよく判んない操作を長々させられてたり

それが終わったら聞こうと並んでたら迷子のおじいちゃんが

駅員さんに聞く順番待ちしてるワイに質問してきたり

(悪いと思ったが判るわけなかった)

諦めてYahoo!マップだけでいったるかと操作してみたのに

Yahoo!マップの径路案内が始まらねえ…と思ってたら

徒歩じゃなくて自転車の設定のままだったからだったりと

 

(アプリ使えてるのかこれ…)

 

紆余曲折あってどーにかこーにか目的地に到着。

看板がないと聞いていましたが一応外から判るところに

見えにくい小さな看板が出ているのを目ざとく発見できたので

迷わずビルに突撃。目的の階に到着。

 

前に電話した時に言われたとおり

担当者の名前などなど告げると奥へ通されました。

 

………なんかちょっと行き違いで揉めたけど

「組織の全員がすべてのことを共有できてたり知っているわけではない」

と今までの人生の中で学んだワイは強い( ̄ロ ̄)

 

事前に電話して確認してます!を盾に粘りまくる。

(クレーマーぽいがそういうわけじゃあないのよ信じて)

 

時間はかかりましたが相手方の勘違いがはっきりして

どうにか当初の計画通りの結果に持ち込んで

事無きを得ました。やっと帰れるよ~!

 

待ってる間、机に落書きされてた「にこにこ」って言葉を

じーっと見てたんですが自分に言い聞かせてたんですかね、

この落書き書いた人は。

 

はよ帰りたすぎて帰りに銀行寄るの忘れましたが

様子見のためにスーパーに寄ったら

御主人様の好きな塩辛が売ってたので買ってきました。

そっちができたからいいや…

 

自宅に帰って着替えてから昼ごはん。

12時頃に出かけて15時前に帰ってこれたので

食べずに出た昼ごはんをなんとか食べられました。

めんどくさいのでレンチンでできるやつね…。

 

なんか持っていった荷持が重すぎたのか

肩に負担がかかりすぎました。

最近流行のトコジラミもらってくるのが怖くて
電車で座れなくなったので荷物重くても耐えです。

虫除けスプレーをバッグや服にかけておくとよい

って聞いたけど素材によってはダメじゃないですか。

そのへんよーわからんから無闇にかけられないし…。

 

 

負荷がかかりすぎたのか痛みで首が…。

うがいするまで気がつかなかったわ。

 

夕食ももうレンチンでできるやつでいこ。

調子が悪いのはいつもなんだからしゃあねえ、

ただその悪い中でせめて最善の状態を目指すのだ。

心調体調軽い日もあれば重い日もある、そのなかの

重くて動けないを最大限に取り除くのだー(`・ω・´)キリッ

 

えらそうなこと言ってますが

ちょっと緊張が一気に解けたから

このあと燃え尽きにならんかと正直危惧してるー。

 

でも一応まだ対躁用の薬を飲んでおいたほうがいいな…

私は鬱より躁の方が厄介だしさ。