診察行ってきた | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

診察ですシャナルですみなさまこんばんは。

 

御主人様に一晩泊まっていただいて、

今日は診察日です。

ふたりとも身体痛いし眠いしで行きたくないけど

行かないとならんのでしゃーなしです。

いってきます。

 

診察では

まだ余ってるエビリファイを切ってもらって

対躁用のおくすり処方に戻してもらいました。

御主人様はそのまま。

 

診察終えるとどうしても

いつものラーメン屋さんのラーメンの口になってしまいます。

どうせ近くを通るのでなんとなくまた見に行ったら、

臨時休業の張り紙の上に貼られた閉店の告示書を

よけるようにして余白部分にたくさんの人の

「おいしかったです、ありがとうございます」

という感謝の言葉が寄せ書きのように書かれていました。

 

・・・・・・・・・(இдஇ)ブワッ

 

そうだよね。ここのラーメンは本当おいしかった。

経営苦しかったんなら、値上げしてくれたって良かった。

常連になってから長かったけど本当にさみしいなあ…。

また食べたいよね。わかるよみんな。

いい店から潰れていくの本当にさみしいね。

 

御主人様がホワイトデーで奢ってくれるというので

サイゼリヤで食べてみたかったミラノ風ドリアを頼んでみました。

ネットでミラノ風ドリアがやたら騒がれるのを見る割に

食べたことなかったので何も言えることがなかったので

一度くらいは食べてみたいな、と思っていたのです。

 

問題はサイズ感です。これどのくらいの量なの??

前にガストにご飯食べに行ったら、

高い少量メシが出てきて結局大出費になったのだ。

警戒して2品頼んだらビンゴでした。ミラノ風ドリア小さい。

味はうんうんドリアだなと言う感じでおいしかったです。

 

御主人様はいつもサイゼで食べてる

ペンネアラビアータを食べてましたが

茹ですぎだし量が減ったな…と嘆いておりました。

御主人様も2品頼んでましたが足りないそうです。

外食産業、かつてリーズナブルで売ってたチェーンの

しょんぼり度が上がりすぎで限界突破してる気がする。

 

とはいえ

御主人様とデートでごはんできたので

それだけでも嬉しかったです。

今度の診察ではバーキン行こうかね。

バーキンはうまいの判ってるからたぶん大丈夫でしょう。

 

あ、そういえば

昨日のガパオライス、今日のミラノ風ドリアとピザ

食べても胃痛はしませんでしたね。

 

な…治ったのかな…一旦治ったということで

一応もう少しの間激辛は避けて、少しずつ慣らしていこう。