24倍辛爆熱アラビアータって辛いの? | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

料理系YouTuberさんが健康診断の結果の悪さをにおわせはじめると

「この人にも来ちゃったか…」と思うシャナルですみなさまこんばんは。

 

顔出ししてる人だと明らかに初期よりモロに

ほっぺたぷにぷにになってたりするので糖尿が心配です。

イヤ糖尿ホント怖いから。マジで怖いから。

 

 

さて

今回はドンキのPB商品

24倍辛爆熱アラビアータを食べてみました。

 

 

300g入りらしい。

レンチンしてみたけどなんかそんなに入ってなくない?

というぐらいの量にしか見えない…

 

 

まあいつもはパスタ300に具を山ほど足して2人前にするから

ほぼパスタの状態を見たら少なく見えたのかもしれない。

 
一応測ってみると容器ごとで306g。
容器を引いた分の重さ…。うーん…
表記との誤差の取決めがあるようだけど許容範囲内なのかなこれ。
ボクあたまよくないからよくわかんないです!
 
 
味ですが、想像してたのよりはかなり辛かったです。
今まで食べたことのあるアラビアータの中では
間違いなく一番辛かったです。汗だくだく。
 
今まで食べたことのある辛いものの中でいくと
汁がない分明星の宮崎辛麺より少し食べやすいかなーぐらい。
食べられなくはないですが妙に後を引く辛さ。
見た感じ唐辛子っぽいのが見当たらないので
ソースの中にカプサイシンをたあっぷりいれてあるのかな?
どのくらいの辛党さんならいけるかな…
 

 

御主人様はこれを食べてはいないけど
宮崎辛麺を辛くないと言ってたので
おそらく辛くないし平気で食べられるものと思われる。
でも汗はかくだろうな。

 

 
私はちなみにペヤング極激辛に「わからせ」られたので
(たまごとマヨぶっこんでなんとか完食できた)
アレを喰える人は私が食べてる激辛系はおそらく全部イケます。
プルダックポックンミョンの10倍とかいうのは辛かったけど
なんやかんやそのまま食べたしやっぱり境目はペヤング極激辛かな。
 
 
300gなんて多いよ!って思ってたけど
具の重さ混みで300gなら案外普通に食べられちゃうな。
この分だと同じシリーズの400gあるやつとかでも
余裕で食べられちゃいそうですね…(´ㅂ`;)