忙しい日 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

朝起きられなかったシャナルですみなさまこんばんは。

 

昨日、やることリスト作ってたら頭が処理落ちしたらしく

目がグルグルまわっていっぱいいっぱいになっておくすり飲んだので

かなり遅くに目が覚めました。

寝てからグルグルは一旦リセットされてはいるけど

脳に糖分が足りない感じがするのでクソ甘コーヒー淹れて

回復するのを待ちました。

 

いかん、「めちゃくちゃ何もしたくない病」発症しとる。

引きこもりたい欲求がすごい。身体もだるくて重い。

でもやらなきゃやらなきゃ。やるしかねえんだよお…

 

頭を抱えつつ追加で栄養剤ぶっ込んでなんとか起き上がり

今日済ませなきゃいけないことを済ませることにしました。

まずは各所に電話して確認。合計7件電話しました。

電話がめちゃくちゃ苦手なので苦行でしたがどうにかこうにか。

 

電話での確認は終わったので今日の本命手続き、

使ってない口座の解約。

これ以上おいといて、いつか休眠口座の管理料とかいって

お金とられだしたらと思うと怖ろしいのである。

 

だがしかし。

口座解約にあたって問題がいくつかあり、そのひとつが大問題。

ハンコ(銀行印)がどれか判らない、マジで判らない。

使わなくなって捨て置きしてから年月経ちすぎててもはや謎に…。

 

仕方ないので現存するハンコ全部持って行くパワープレイ執行。

該当するハンコがちゃんとあってよかった(´;ω;`)

いっこも捨てたハンコなんぞなかったけど自信がなかった…。

どうにか無事に口座を解約できてよかったです。

 

余談ですが途中で座って手続きの完了を待っていたら

窓口で応対してもらってる女の人がキレていました。

なんかの手続きをするのに戸籍謄本が必要だと言われてて

何? 身内じゃないって疑われてんの? は?とかってキレてる。

 

手続き初心者かな。

手続きというクエストには必須なアイテム、クリア条件があり、

きっちり揃えないと原則的に攻略は不可なのだ。

事前の情報収集もなくいきなり丸腰で窓口に突撃するなど無謀…。

もう一回自宅に帰りたくなければ事前リサーチが重要なのだ。

大抵はググれば出てくるし、なんなら電話で聞けばよろし。

 

デジタル化でいろいろ簡単になってきてるから

窓口行けばどーにかなるやろみたいに軽く思っちゃうのかもね。

なるのとならんのがあるのが現実ですよ…(´・ω・`)

 

口座解約できてからいつもの買い出しに。

いつものもち麦買おうと思ってたけど胚芽押麦に変えました。

そっちの方が安かったんだもの…同じ大麦だし…

あとはいつもの豆腐を少なめに補給して、

恵方巻という名のサラダ巻き用のカニかまを多めに。

少し凍らせておいて、炒飯や天津飯に使うのです。

 

御主人様はハム入りの炒飯が好みなのですが

業務スーパーのハムは量が多くて炒飯のためだけだと使いづらく

かといってそのへんのスーパーの小分けのはペラすぎる。

なので急に炒飯作ることになった時にはまだ許されてるカニかまで

どうにか溜飲を下げていただこうという計画である。

冷凍シーフードでもいいんだけど冷凍庫空いてねえ(´;ω;`)

カニかま常備計画…始動…

 

あ、カニかまは冷凍できますが食感変わっちゃうので

冷凍したら生食ではなくて炒めや煮るで食べてください!

 

私の忙しい日はこんなもんでした。

明日も忙しいぞお。ぐへえ( ºωº )