あめざあざあ | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

あめざあざあですシャナルですみなさまこんばんは。


雨でふと思い出したのですが、

昔好きだった人がmixiやってたんですけど、

「急な雨で傘持ってなかったけど、あえて雨に濡れてみることにした」

とかなんとかポエミィな感じで日記に書いてコメ欄で

繋がりの人たちとえー深い~!とかキャッキャしてたのを見て

心の奥底でちらっとだけアホかな?と素で思ってしまって。


端々の思い出から今思えば、実際に深いんじゃなくて

深そうな雰囲気のこと言ってみせるのがうまかった人だったな。

まあほら…頭お花畑だったからさ…あんまり言いたくはないが。

認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを。



さて

今日はあめざあざあだったので自宅にいなさいと御主人様。

まあメガネで雨の中走るとレンズが濡れてほぼ何も見えないし

かといってコンタクトにすると目を開けられないので

雨と風同時に強い日は危ないししゃーない。

車も無茶な運転しよるしな。そんなわけで大人しく自宅待機。


おひるごはんも面倒なのでお皿に冷や飯を敷いて

長ネギとチョリソーをキッチンバサミで切って乗せて

賞味期限の切れたレトルトカレーをかけて5分レンチン、

ガラムマサラとヴェノムペッパーソースかけていただきました。


…からくしすぎました( ºωº )カラカラウオー

でもからいもの限界点なものを食べたときによくある、

嘔吐感と舌が奥に引っ込む感じがしなかったので

まあいけるっしょ。

スタッフが全て美味しくいただきました。からかった~


夜はさすがに何かしないとと思って粕汁作りました。

今年はもう粕汁やめとこうと思います。

酒粕自体、品数あんまり出てきてないんだよね。

おでんの売れ行きが悪いのと同じようなものなのかな、

あったまる料理だから寒くないと売れないのかもしれない。


そんなにメジャーな料理でもないし、シャケも高いし、

これから先、ちゃんと寒い冬が来る気もしないしなあ。

今年で粕汁は打ち止めにしようかな。


あとはひたすら寝てました。

寝ても6~8時間でちゃんと目が覚める割に足りない感じがして

何日かに1度、長時間寝ると妙に身体が動きやすくなる。

栄養足りなくて回復遅いのかな。

バランス気をつけてるつもりなんだけど。


今日はちゃんと寝たので明日は大丈夫かな。

睡眠って大事だよね。