薬味おろしスプーン | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

そんなわけで(前記事参照)

温活始めることにしたシャナルですみなさまこんばんは。

 

温活によいものをいろいろとググってみた。

 

 

 

生姜やニンニク、唐辛子などの香辛料、発酵食品…

身体を冷やす食材は加工したり火を通して食べるのも良いそうだ。

 

 

…ふむ。生姜なんかいいんじゃないか。

冷蔵庫に塊で入れておきたいけど消費が遅い食材なのだ。

毎日使うなら腐りはしないだろう。

 

ずっとチューブ使ってるんだけど加熱で香りが飛ぶのと、

業務スーパーで買ってた生姜チューブのパッケージが

新しく変わってからなんか味が変わって美味しくないんだよね…。

 

そんなわけでこの前買ってたこいつの出番ですよ。

 

 

薬味おろしスプーン!

 

生姜やニンニクをおろしてそのまま混ぜられるスプーンである。

金属製品では安定と信頼の燕三条にて創られた逸品。

 

 

こんな風に使えるので無駄が出ない。(口に入れたらだめだよ)

 

このタイプは底が平たいのでぺたっと置いてすりおろせるので

安定してすりおろしやすいです。

洗うのも水流だけではさまった繊維も簡単に取れてくれるし

大変扱いやすい品です。

 

チューブタイプの生姜しょっちゅう使うと高くつくから、

温活にはこれかなり向いてるかも。

 

実は100均でも昔、同じく薬味おろしスプーンが売ってて

買ってみたけどあまりにおろせなくてお蔵入りしてました。

親指押しつけてグリグリしても痛くもなんともないんだよ?

アカンもう捨てたる!

 

もともと料理に使おうと思ってこれ買ったんですけど

これは良きタイミングだったかもしんない。

めちゃめちゃすりおろせるし使いやすい!

買っといてよかった(*´ω`*)