多分3回目くらい | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

人生3回目ぐらいのミスをしました。

 

メインのバッグを忘れたまま目的地に着くorほぼ近づくという

考えられないミスなのですがまれによくやります。

そしてなぜかサブバッグは持っているんですよね…。

出かける前に何か別のルーティンが入ると起きやすいようです。

そんなことで?と言われそうですけれど、そんなことなんですよね。

 

いちいちメモをとっておくことでかなり防ぐこともできますが、

メモとは脳に記憶しないで記憶を外部任せにする行為でもあります。

メモにないことは絶対に忘れてしまうという諸刃の刃でもあるので

使い方次第になります。

メモに頼りすぎずうまく使って頑張るしかないですね。

 

どうしようもないので取りに帰りました…。

早めに出てきて良かったです。

 

 

明日は御主人様がうちにいらっしゃるかも知れないので

買い出し日を1日ずらして今日行ってきました。

 

買う以外に見つけておきたかった商品もあったのでそれも探しました。

(買ってはいない)

 

・大人のコロッケアンチョビポテト味

油で揚げる必要がありますがアンチョビポテト味ってうまいのかな?

という興味を引かれております。好奇心ですね。

その前にアンチョビポテトを作って食べてみなければ…。

 

・グラタンコロッケ10こ入り

自然解凍やレンジ調理で食べられるそうです。

グラタンコロッケと聞けばそれは気になりますよね。

美味しかったらグラタンコロッケバーガーが量産できる可能性があります。

近くにカニクリームコロッケなどもあったのですがそれはおいおい。

 

・冷凍 真ほっけ

冷凍のホッケです。フライパンで焼いて調理が出来ます。ほっけ高いから、食べたくなったらコレを買おうかな。

身がたいして大きくないので物足りない気もしますが、

その分100gあたりの値段も安いのでそんなに損はないと思います。

ホッケは美味しいので少し期待しています。

 

 

と、商品が置いてあるのは確認できたので

(いつなくなるか判らないものですが…)

とりあえず安心して普段の買い物をしました。

マヨネーズのストック3本。カフェインレスのコーヒーなど。

 

カニカマは再び冷凍実験をするためにひとつだけ買いました。

生食は向いてないけど炒飯とかなら大丈夫かもしれないですし。

ちなみにすごく不味くなるけど、

解凍したままで生食できないわけではないですよ。