腰痛ビキビキ | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

なんか胃潰瘍っぽいので
前にそれでお世話になった内科に行く予定でしたが
現在緊急事態宣言を受けて内科閉めてるらしいので
第2候補の内科をピックアップして行こうと思ってて
しかし肝心の本人が朝から動けずでした
うーん身体がつらい…

さて
にんじんのしりしりを作り置きするのに
細かくたくさん切るのがめんどくさくて
なんとかしようと100均の道具を渡り歩いたのですが
結局1番やりやすかったのは歯が縦タイプのピーラーでした
そして100均じゃないというね



この動画の最初当たりで使われてます

このチャンネルの動画、おもしろいのもあるけど
無駄を省くとか手を抜くという事に関して
いろいろ考えさせられますし参考になるのですよね
私は凝った弁当は気が向かないと作りませんがw

細切りできる複雑なピーラー(100均)もあるのですが
やれば判りますがものすごい使いづらくてたまらんのです
削ったものは散らかるし、歯に挟まったものは
簡単にスポンジで擦って取れるなんてことはない
(擦るとスポンジが削れるのでどうしてもブラシがいる)

縦型ピーラーとてピーラーなのでちと薄めに剥けます
ちょっと厚みが足らんから歯ごたえ足りないけど
ささがきとかするので手を抜くにはいいですな
あとあんまり散らからない、と思う

これでにんじん消費しやすいというものよ
今謎にニンジンが安価なので食べやすくしときたい
あ、またゴマとゴマ油買ってきておかないとなー

そんなわけでしりしり作ってたのですが
手を滑らせて左手中指をザリッと怪我しました久しぶりの流血沙汰です(言い方
絆創膏巻いときました

余談ですが絆創膏のにおいっていいにおいだと思う
あのフィルムだか傷に当たるガーゼだか粘着だかのにおい
(なんであのにおいするのかいまいち判らない)
手に貼るとにおい嗅ぎやすいので時々嗅いでます

これはにおいフェチというより医療道具萌えの一種と思う
(言い訳)

なんかあっぷあっぷしてる??
どうしたもんかな