包丁とお皿 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

今日彼氏様のおうちに行ったらびっくりしたシャナルですみなさまこんばんは。

 

だっていきなり包丁研いでるんだもん(゚∀゚;)

ダイヤモンドシャープナーとかの簡易なやつじゃなくて

ガチの砥石でやってるんだもん

 

このような時間から一体なぜ…?

「お昼ごはん作るのに研いだ」

 

ごはん炊くのに米研いだ的なノリで

えらい簡単におっしゃってくれちゃいますけどもね

いろいろと比べものにならない手間かかってますわよ

この人すげー…としか言えないわああ…

 

ネギ切る予定だったらしいので気持ちは判りますけどね

ネギって切れ味ほんと響くよねえ…

 

そしてお昼は切ったネギを使用したカレーうどんでした

私の分まで作ってくださったので

ありがたくいただきましたです(*´∀`*)

美味しかったー♪

 

 

さて

本日は早めに寝たので早く起きました

昼夜逆転直すのは思ったより簡単らしい

 

100円LAWSONに寄ってメラミンの平皿を買いました

今まで使っていたセリアの平皿があるんですが

あったかいもの載せすぎたせいかだんだん曲がってきて

テーブルの上に置いても静止せずぐらぐら浮いてくるくる回っちゃう

変形するまで使ったわけだしもうええやろ…

 

それに、今まで使っていた平皿は

制作企画したやつが何考えてたのか全く判りませんが

皿の裏側にわざわざ要らん凸凹マット加工がされていて(模様か?)

ラップがうまくくっつかず不便なことこの上ないのです

なので裏側がつるつるしてるものを探しましたよ…

 

陶器の皿は割れちゃうのであぶないし

(破片をうちの掃除機じゃ吸いきれなさそでこわい)

積極的には買わないことにしています

陶器はレンチン急冷で簡単にバキッと割れそうだし(やるなよ

普段使いもあまりしていなかったりします

いうてパン祭りで手に入った白き皿ばっかりだから

案外丈夫なんですけどね

 

とりあえず1枚買ってきたから使ってみるかな♪