ぶろぐねた285【アウトな髪型】 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

恋人・配偶者にしてほしくない髪型 ブログネタ:恋人・配偶者にしてほしくない髪型 参加中


最初に言っておきますが髪型というより別の話になってるかもしんない。

ふぅ。注意終わり
というわけで行ってみますかー


私は少なからず好意を持っていると言える人たちに対して、
「自然体の自分」を歪めないでほしい
という感覚?というか 感情を持ちます。

私の言ったことを鵜呑みにして変わってしまった人たちを見ると
そのたびになんだか罪悪感を持ったりしてしまいます。
すると今度は話をするのが嫌になる。
何か言ったら、それだけで相手が自分らしさを失くしてしまいそうな気がして。

なので、私は「鵜呑み」にしない人間に惹かれます。
そういう人は、私が何を言っても自分で判断してからそれに自分なりに反応してくれるから
とても安心なわけです。一緒にいても怖くない。思ったことを素直に言える。


ただ、鵜呑みにしないことと、聞く耳持たないことはイコールではないですよ。
勘違いされると困るのでしっかり書き足しておきます。


なんでこれが髪型の話なのよ?
とか言われそうですが、要するにこれが髪型についても言えるということです。

私が「その髪型よりこっちのほうがいい」と言ったとして
なーんも考えないでホイホイそれをやっちゃうとなるとなんというか

泣くしヘコむしキレて暴れてがるるるる ←

って、まあそこまでやりませんけどちょっと悲しい。
もしかしたら私がふざけて

「だーりんちょんまげとかちょーイカすぅ♪」

とか言ったとして、なーんも考えないで次の日その頭で「やぁ♪」とか言ったら
シャナルその場で号泣です。

勘違いしないでいただきたいのは、その場で
何も考えないで、私がそう言ったからと言う理由で
自分の髪型を変えるって事をしてしまったことに対して「なんか悲しい」って思うって事。

もし「シャナルの言うことなんでも聞く」って主義だったらまた違う話ですが。
ってそれもちょっと泣けるけどさ。

自分でその髪型したときのこと考えて「あれこれ意外といいんじゃね??」
って自分で思ってやってみるならまあいいんですけど
そうじゃないなら私はまず間違いなく
「そう発言した自分のせいだ」と思ってしまいます。

だって、ふざけて言ってみただけですもん。
今現在実際にちょんまげ結ってらっしゃる方には大変申し訳ありませんが
だーりんにはちょんまげ似合いません
(シャナルの主観ですあくまで。だってセンスよろしいだーりん本人に確認とってない)

そんな、私が何か言ったからってぽこぽこ鵜呑みにされたら
私は自然体でいられなくなります。
一緒に居るあいだ、発言全てに世間で言う非常識や異常なことが含まれないよう
細心の注意を払うという超絶苦手な行動をとり続けることになるので
たぶん3日くらいで死んじまいます。心労で入院ですな。

だって私が常識とかまともに判るわけ無いのです (キリッ

なので、ちゃんと自分で何らか判断できるというか
私がいちいち「これは私の意見だから、ちゃんと自分でも考えて」って
言わなくてもいい状態が大事
なのですよ。

ちょんまげ似合うかどうかちゃんと自分で考えて
その結果であればちょんまげ結ってもまあおkですわよシャナルはね。


つるっぱげーだろうが
黒髪ロングだろーが
赤と青と白に染め分けて床屋さんヘアーだぜえ、とか
なんていうかそういうのは本人の自由だしさ。

でも自由なんだから、それこそ自分がこれやりたいとか
どうかなーとかちゃんと選んでしてほしい。
私はだーりん好きだから、だーりんの自然体を守りたいのですよ。



だから、シャナルがだーりんにして欲しくない髪型は

んーと


だーりんが自分でやりたくない髪型

………ってことになるかな。

うん。



でもちょんまげは似合わないと思うのよ


いぢょうですた。 ぷすん