ぶろぐねた196【ぷりんぷりんw】 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

友達が不倫してたら止める? ブログネタ:友達が不倫してたら止める? 参加中

 

私は止めない派!


本人と相手の問題だもんねぇ。
でもって恋愛のことでしょ。
さらに言えば、友だちの恋愛事情も相手の家庭のことも
私にはおよそ関係のないことなんだよね。

これに口を出すんだったら
友だちのスタイルが自分とズレてたら
いちいち訂正することになんないかなぁ??

アドバイスくれって言われたら
意見は言うだろーね。
でも、私にとって「自発的に友だちに言うべきこと」でもなければ
「突っ込んでいくべきこと」でもないんだよね。

不倫してよーがなにしよーが
一度トモダチしたのさ。
友だちなんだからなまあたたかく見守るさ。
必要なのは、当人たちにとっての「第三者の目」、つまり外側からの意見。
たぶん「外側からの圧力(矯正)」じゃあない。

何かアドバイスくれって言われて、
話聞いて、その人たちがないがしろにしたり
忘れ切ってたり、見えてないことを見つけだして
教えてあげるだけでいいと思うんだよ。

それが判断材料になるんだろ。
不倫なんて子どもの遊びじゃないぞ?
大人の火遊びかばっちり放火だろ。
ええ大人がやめるやめないを自分以外に言われなきゃなんないモノじゃない。
そんなもん自分で考えろってーの。






………ま、これは他人事だからいうことだけどね。

自分が絡めば話は変わるさ。
その中に自分が絡むならもう「外側」じゃぁない。


だって、もしこれが

友だちが不倫しようとしてて
その相手が私のだーりんで
それちゃんと判ってるのに
その友だちが私に、相手が私のだーりんだと
いつまでたっても打ち明けないなら



消す。



気づかないわけないからw



以上。

 

 

友達が不倫してたら止める?
  • 止める
  • 止めない

気になる投票結果は!?