フラグ…立っちゃった。 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

タイトルのまんまです。
しかも悪いほうのです。

日曜日に、おとんが風邪かインフルか、感染するものにかかっている。
そして、季節が冬。


これは、我が家では何を意味しているのか。



「夫婦喧嘩発生警報(国外退避命令)」である。



冬の日曜日には夕食で鍋を囲む。
それを必ずしろとおとんが言いまくるのでウチはそうです。
もし無しにすると、タイミングによってはえらいことになります。

そして風邪などの感染症。
鍋だから熱で消毒されない? ……それ以外をさわるもん。

てか、人が風邪引いた時にはうつすんじゃねえよ気をつけろよと
気を遣わせまくろうとするくせに
自分が引いたらかなり無遠慮なんですよ。

今回家の中でマスクをつけているのが、ネズミーランドのネズミ♂を
同時に2匹、うっかり見ちゃったとき並の驚き…

でも、触るもんは触りまくってるので
結局どうなんでしょ。消毒はしてないみたいだけど。



関係ないけどダシが出るからとかってしゃぶったカニの殻を入れるなコラ



いや、ヒトリゴトだよただの。



まあ、この条件が揃うと、おとんの無遠慮さにママンがキレて
「気をつけてようつる」と言うと
「熱でばい菌死ぬからいける」

最終的に「汚いモノみたいな扱いするな」と
機嫌を損ねるに至る可能性が高くなるのだ。



で、実は本日は、これを強化するフラグが出てきちゃうのです。




鍋を皆で囲んでたら、誰も言わなきゃまあイライラですむんですが
今日は、ままがええ加減にガマンならんらしく

「部屋で、一人鍋で食べてもらう」

って言い出したんですよ。



………………ひいいぃぃぃ!!!




最初からケンカを売りに行ってるやん!
もう売りに行く姿勢が抜群すぎる!
そんな営業成績あげちゃらめぇ! お願いもっとサボって!

そして夫婦喧嘩は最悪8割引にして……



さらにもういっこ怖いのは
……今日に限ってなぜかカニ鍋。

なぜこのタイミング。
普段買わないのになんてことだ…

カニ鍋→カニをしゃぶしゃぶしたい→鍋は火にかけたままにしないと

ってなことになるともっとケンカになる。

父さんは、ストーブなんかで布団焦がしたりの常習。
そのため、お部屋にストーブ持ち込んではいけないことになっています。

……果たしてママンがコンロ使用を許可するだろうか。
もしくはおとんがコンロ要らんと言うだろうか。
コンロ無しを素直に承諾するだろうか。



しかもマスクしてんのもよく考えたらマズい。
まったく気を遣ってないならまだマシなんだけど
一応でもうつさないよう気を遣ってるのに、独りで喰え!って言ったら

おとんが機嫌悪くするとこしか想像できない。



………だめだ希望がまったく見えないorz




うわあああん!