そういえば… | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

いっこ前の記事のぶろぐねた152で
ちょっと思い出したことがあるんだよね。


ウチの母さん。





「葛城……俺だ」





…これ、何のことか判ります?

エヴァ好きな人にはおなじみかな。
旧エヴァのほうで、ミサトさんちの留守電に吹き込まれていた
加持さんのセリフです。

でですね。

ある日、家の電話(携帯じゃなくて固定のほう)に
何処からか電話がかかってきたんですよ。

そのとき、私とままはリビングにいたんです。
もしかしたらニコルもいたかな。

着信の音に反応して、ままが電話に出ようとしたので
ちょっとふざけて



かーさん、電話に出る時に「葛城、俺だ」って言って出てよwww



って言ったんですよ。

「えー、なによそれ~」キャッキャッ
まあそりゃそういう反応ですわよね。はっはっは


と思った次の瞬間
ままは受話器に向かって


「葛城…俺だ」





言いやがったああああぁぁあ!?





ちょ、出てすぐ言ったぞ!?
ちゃんと相手確認したのか!?
ナンバーディスプレイあるけどロケーションのせいで
すごい見にくいはずだぞ!? 一瞬じゃ判らん!

てか、なによそれーって疑いは何だったんだよぉぉぉ…




電話の相手は父さんだったらしいけども……

父さんの仕事の関係者だったらどないすんですのん
(なんでか知らんけど携帯直じゃなくて家にかけてくる)


……知り合い相手にでも、電話で不意に1回言ってみたいけど、
相手がどこまでエヴァ知ってるかにもかかってくるから
スベるの怖くて言えないのに…

(ボケて通じず、意味を説明させられるのはかなりの苦痛である)

知らないって…無敵だなあ。