カボチャを狩ったつもりが | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


……いえね。

確かにね。

昨日は、カボチャを狩りにいくつもりだったんですよね。

一応、1つツボ過ぎてはうぅんってなった黒いハロウィンデザインの
陶器製の器があったのでそれをげとハロウィン


しかし……主に長時間うろついたのは、東急ハンズだったんですが
(っつっても2、3時間くらいです)

だめ…ダメなの…はぁはぁはぁはぁ

だって、あのお店、私のもう1つの超絶強い嗜好、
「ミニサイズなもの」が死ヌほどあるんだもんッッッ!!!!!ハート


今日ちらっと見ただけでも

ミニミニアルバムのストラップ
ミニミニ手帳のストラップ
ペーパーブランクスの手のひら(シャナル基準)サイズのチビチビノート
ミニミニはさみのストラップ
ミニミニなメモレターセット
小瓶
ビーカー
試験管
注射器(針無しで売ってるアレなんて言うんだっけ)
薬瓶
………

あああ、なんかもっともっと目撃したような気がするけど
ふわふわテンション躁状態であとは細かく情報を憶えちゃいない……(*´Д`)



で、カボチャ的商品は1階に集中していたので
商品をカゴに入れて、あとは上の階を目指しながら
メモの商品を捜します。

ビーカーはね、前にも宣伝(なぜ)したように、
コップとして使い勝手がよくて、かなりのリピ買いしてまして、
特に、サイズ的にメモリ最大300mlのやつが持ちやすい大きさでいいです。

で、なかなか割れないんだけど、まあ割れてもいいようにストックするので
また1コ買おうと思ったら、なんと300mlだけ売り切れ。

うう…500mlはちょっとデカイし…

おもしろいことに、ビーカーって大きさの違うのが数種あるんですが
一番安いのが一番小さいヤツ、じゃないみたいです。

一番小さい、なんか単一乾電池?なくらいのビーカーから、少しずつ
値段が下がって、ある大きさ(忘れた)が一番安く、そこからまた
大きくなるに従って値段上がるんですよね。

………なんかそこにおもしろさ感じてしまったドキドキ



で、その近くに金属的な輝きのものを発見。
見ると、それは、薬匙(やくさじ)。
粉状の薬剤なんかを扱う時に使う、スプーンですね。

ちょうど、カトラリーコーナーに行って、気に入るデザインの
フォークとスプーンとかないなーと思っていたので

普段のスプーン、薬匙にしちゃお。えへへへへかぁいいぃえへえへ

大中小の3本セットで315円。安っはっ


でも、実験道具にフォークみたいのってあるのかなあ。
あるならそろえたいなー。
つまむならピンセットとかでいいけど、パスタ喰いづら過ぎだし

ナイフはメスになるのかな?手術用具だけど。
でもあれ、食事用には鋭すぎて危ないかなあ。


あとは、ノート(分厚くて、リング綴じで、キャラものではないヤツ)。
デザインのアイディアやラフ案、メモを書き込むのにほしかったので
()内の条件は外せませんね…中が方眼だったらもっといい…けど…

うう、なかったよパトラッシュ…えーーーん

でも、代わりにかわいすぎるノートをげっと。
デザインが好みすぎです。んんっ、こ、これはなんてかわいいの…はぁはぁ


あとは、誕生日プレゼント。
パパには、オリーブオイル。豆腐に合うんだって。おとん豆腐好きだし。
ママには、拡大鏡のついたコンパクト。
外で鞄からぱっと出して確認する時に、老眼鏡かけるのめんどいかなーと。

……こんなに超絶マトモなものを選んでいるのに、
なぜプレゼントのセンスが微妙といわれるのだろう…
確かに実用性にかなり重きを置いてるのは認めるけどさ。解せんなぁ…shun...*

まあ、昨日はこんなものです。

……てか、早くニコルへのプレゼント作んないと…汗

なんだけど、昨日、パンプス履いて歩き回って、
足が痛くなって、家に帰って座ってたら2回も足つったよ…
走り回れるくらいの低さと安定感のあるローヒールなのに…汗

しかも10時間ほど眠って、起きて、またぶろぐ書こうと思ったら
また5時間ほど眠っちゃうし。
しかも今またあくびが……ね……眠いよう……ねんね


今日は……作業無理かも…疲れが取れ切ってない…
なるべく、休みまくって体力気力の回復図っとこう……


うぐぐぐ。カクンふにゃー



でも、なんばはやっぱたのしーなにこにこ
また行きたいなー…