ぶろぐねた100 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

これまでになくして1番ダメージが大きかったもの ブログネタ:これまでになくして1番ダメージが大きかったもの 参加中

え、こんなん、いっぱいあるから
どれが一番なんて。


ほとんど病気関連ですね。


こういうこと言うと、「○○だって、いろんなもの失うよ~?」とか
違うもの引き合いに出して語ってくるんですが。

そこはとりあえず「…え、会話がキャッチボールになってないよ??」
としか言えないのよごめんね。


大切な人間関係を握りつぶしてなくしてしまったり。
正直、双極になってここまでやらかしちゃうとは思わなかったね。

しかも、これって悲しいけど病気にならないとピンと来ないのよね。
だから言葉にすらできなくなる。
口にして、上に書いたみたいな返しされるとイライラがやばくなって
言い返しまくって止まんなくなります。そんでまた一人いなくなる。

苦しみを口に出す場所もなくなったってことかな?


…こーやってくと、ホントにわけが判んなくなるくらい
色んなものがなくなってったけれど。

病気関連とか、本気でダメージが大き過ぎたものに関してはたいていが
モノではないので、このぶろぐねたで答えてくださいってゆーヤツではないんでしょうね。


例に挙がってたのを見ると、落っことして交番とかに届けられてそうな
「なくしもの」の話だから…

……んー、あんまり物を紛失したことないんだよなー、
几帳面とかじゃなくて「なくす」ってのが怖くてイヤでしょうがないし

小学校のとき消しゴムいっこなくしてすごいへこんで、見つけたとき
ヒャッハーってなるくらいだから、

めちゃめちゃなくさないように気をつけるタイプなんですよ。
病気で注意力がめちゃくちゃになって、それこそ戦いてますが


でも、見つからなかったものもいくつかあって。


その1つが、小さい頃のお気に入りのぬいぐるみさんです。

ペンギンのぬいぐるみで、ホントに肌身離さず持ってましたね。
メチャクチャ気に入ってました。
どこに行くにも連れて行ってました。

で、ある日、バスに乗ったんですよ。

他の都道府県のバスの構造がどうなのかは知らないんですが、
私は、小さい頃、運転手さんの真後ろの席がお気に入りでした。
なんでだかよく判りませんが、その席にやたら固執してました

で、そのペンちゃんを連れてそこに乗った時に、
足元に、ちょうどペンちゃんが座れそうな段があったんです。


シャナルにしてはネーミングが普通とか言うな。
年齢的にその程度しか思いつけないくらいの歳だったんです。
そこまでのチビがデスピサロとかつけたらちょっとした伝説じゃね?


かくして、その段のところにペンちゃんをすわらせて、
車酔いに恐々しながら(チビのとき異常に酔いやすかったので)
帰路のバスに乗っていまして…

バスを降りた瞬間、ペンちゃんを抱っこしていないのに気づいて
振り返りましたが時すでに遅く、バスのドアが閉まって発車していってしまいました。

泣きじゃくったですが、ママに「あきらめろー」と怒られてしまい
しょぼんなまましばらく過ごしました…


でもあれ、よく考えたらバス会社に問い合わせれば
誰かが懐にナイナイしてない限り、たいてい手元に戻ってくるんですよね。

前に手袋置き忘れたときも、すぐ戻ってきましたしね。



………こういう時、無知であることがイヤだなあと思うのよね…。



私が、やたら知恵や知識を求めたがる理由の
ひとつかもしれません。