ふう、やれやれ (д`;) | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


寒いのとかマジ勘弁・・・

シャナルはそこはかとなく紫外線恐怖症なので、
外に行くなら、肌が出てるとこは日焼け止めを塗らないと怖いです。

そのため、長袖の季節は大歓迎。
なんか肌に塗ってる感も、あんまり好きじゃないのでね汗

まーそんなわけで、早いところ衣替えしたかったのですが
床を片付けてスペースを空け、掃除をしないと
出してきた秋服を床に展開できません。

畳み直しとか突っ込み直しとか、いろいろ手順があるんで…

……なんだけど、片付け中だったお昼前に突然、
背後から睡魔に縄で首を絞められ、あえなく撃沈。
床にぽてっと倒れてそのまま入眠死…死ぬ!


あんだけメチャクチャな睡眠時間の短さと精神的な動揺があったら
ばったり寝ちゃうのなんかそりゃそうだねえ…エヘ

精神的な動きが、身体の運動に匹敵するほどの疲労と睡眠を呼んじゃう。
あんた家でじっとしてるのになんでそんな寝るの、って?
精神疲れが激しいんです…えーん

でもね、今日はなんとか衣替えは終わらせたお。 どやぁよだれ

って言ってもね。お掃除はできてないの。厳密には。
なんとか、片付けは7割くらい終わらせたけど、掃除機かけたりはできてないの…

でも、どうしても衣替えしないと寒くて泣けるかもしれんので
空いたスペースにコロコロをかけまくって無理からやりました。

ったく、季節の間隔が妙な感じになったから、出して置いておく服の
チョイスに気を遣わないと寒かったり暑かったりで体調崩しちゃうっての。

でもま、一応済んだからいいかにやり

で、問題のちょちょっと修理や作業も、なんとか一段落つきましたワーイ

1つは、お護りの革ひもの取り替え。
実は、買ったけど革ひものカラーリングがあんまり好きじゃないんですよね…
よく見ると超濃いブラウンじゃなく超濃いワインレッドなんですよ。
ヘッドとあんまりあわないんだよな…ちっ

でも、欲しかったのが、断面が正方形に近いやわめの革ひもだったんだけど
一種類しかなくて、でもそれがダメで(なんでダメなんだったっけ…)。
丸型の革ひもと平型の革ひもしかなくて、カゴ売りのなかにないかなって探したら
いっこだけあって。しかしカラーリングが…

でも、はやくお護りつけていたいので買いました。
ハロウィンまでに、ちょっととある店に行こうと思っているので
そこであればげとしたいにゃ…じゅる

結び方は、端っこをもう片方の途中にくくりつけて
もう片方も同じように反対側に端をくくりつける。
結び目をずらすと、輪っかの大きさを調整できるのですよ。

このくくり方での結び目を、以前は普通に固結びでやってたんですが
ずらすの難しかったので、今回は「ペグ結び」という
キャンプなんかで使われるロープワークでの結び方を使用。
動かしやすいが売りらしいから、動くだろという単純理論ですいませんエヘ

ちょっと、革ひもまだ硬いかな…結び目が安定しない
いちおうできたけど。

でもやっぱり、これをつけていると落ち着くなあ…てれ


もういっこは、引き出しの取っ手(ミニチュア)の取り付け。

つまみやすい高さにするための基礎になるものを何にするか、
よく考えたらちっとも思いを致してなかったですね…ぐるぐる

でもいちおう、偶然にも部屋にあったコルクでなんとかすることに。

コルクで台座を作って、細いワイヤーで芯を取り付けて、ミニチュアにくっつける。
元々の取っ手である革ひもが出ていた穴に接着剤をむにゅーっと詰めて
そこに差し込んでぬりぬりぺたぺた。

…あとは、乾いたら塗り足ししていって、
強度上げたらうまくいくかな…ぐるぐる

見た目だけならすごくうまくいってる感が半端ないよ。
思った通り、かわいい…



よく考えたら、お掃除あとに回してよかったかも…
クラフトなんかやったら、どーしたってお部屋は汚れますがな。


はああ、はやく掃除終わらせて、ルームフレグランス使いたい…
Gが、甘い香りが好きだから夏場のアロマは注意が必要とか聞いたら
おそろしゅーてできなかったのさ。

でもでも、秋が来たからいいよね…?


はやくいい香りふわふわしたいなあ…(*´Д`)