報道というものの腹の立つ習慣 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


シャナルさん、今めずらしくムカムカしています。

原因は、ニュースです。



よくあるんです。ニュースとか新聞記事で。

適当に事件を述べた後、







「・・・なお、容疑者には精神科への通院歴が・・・」
「・・・は現在精神科に通院しており・・・」










関係ないっつーの








報道って、話し方とかいろいろ決まり文句的なの多いけど
だれだ、この余計な上に見当違い甚だしい言い回し考えたやつ

そいつ人間として最低



その言い回しのせいで目立ってるだけで
精神障害者の犯罪犯す確率なんて低いんだよ

だいたいくすり飲んで苦しんで生きてる私たちがでかい犯罪犯す余裕なんてない
自分のことで精一杯だっての
健康人のほうが元気に罪を犯してますよ



たまたま犯罪者が精神障害あっただけ
そんだけの話がなんで判らんのだ!いい大人が!



ニュースでそういう報道多いからって?
見てそう思うほうも間違ってるんだよ!


そんなこと言ったら住所不定無職は全員強盗してるのか?
警察官は必ず酒飲んで轢き逃げか?
会社員はどいつもこいつも痴漢してるのか?


違うだろ!


たまたま強盗が住所不定無職だっただけ
酒飲んで人轢いたやつが警察官だっただけ
痴漢したヤツの職業が偶然にも会社員だっただけ


それと一緒、
ちょっと考えたら判るだろ!!





バカバカバカバカ、バカばっかり!!!!





なんでちゃんと私たちを人間扱いしないの!!

能無しならぬ脳無し!差別呷るな!





・・・・・・お見苦しい記事をば、失礼。

でも、書かずにはいられませんでした。


・・・・・・ニュースとかでこの言い回し出てくるとつい・・・
悔しくなって。

差別されたこと思い出して。



だって、「通院してました」、え?なぜここでそれ?っていつも思う・・・




いつになったら、みんな判るんだろう・・・