ちょこっとやれた。 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始



ちょっとだけ、デザインの元絵かんがえれたぞぉぉ~。ブタ


よっつ、かんがえたぞおおぉぉ~。ブタ

(なんだかゾンビくさい発声方法)






というわけで、今日は名刺のデザインを考えていました。


デザインするのはいいのですが、実際名刺というもののデザインに
消費者が何を求めているのか、というのが
実は全然つかめません。


名刺なんか必要だったことないしなーたはー


今まで作ったものの売れ筋の偏りがまったく判断できない形なんですよアハハ



どういうのが名刺として優秀なのかしら・・・。

そりゃ確かに消費者の職業や年齢層とかもあるだろうけど・・・


とりあえず、いままで実験的にタイプの違うのをぽろぽろとうpしましたが

いくつか感じたのは、「文字の大きさにメリハリがないとあまり受けない」と
「ぎゅうぎゅう感があるとダメな感じ(すっきりが好まれる)」・・・・・・



逆に、すっきり感のあるものでも、色が違うだけでまったく違う注文数だったり。



ややこしーいあせ




名刺は、社会経験ないと感覚が難しいなぁ。
私のしてたデザインは、名刺じゃなくてフォトアルバムだったし・・・

うーん、試行錯誤してうpしていくしかない。


がんばるかー。にっこり




今日はちょっとやりすぎたのか、おかげで脳みそ腫れてますが
がんばったので良しとします。





明日、パソコンできればいいなー。

なーにっこり