旦那がガンになりました453 誕生日サプライズ | 旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

2018年11月病気1つした事がない夫が大腸がんになりました。家族としてどう見守っていけるか、又同じ病気で闘っている方と繋がりを持てればと思いはじめました。
よろしくお願いします

沢山のイイネメッセージありがとうございます😊とても励みになって頑張る張り合いになっていますニコニコ爆笑ニコ

🍀アメンバーは現在募集しておりません🍀


こんにちは爆笑Nanaです🐰



2020年7月25日🌤



おはようございます。



前回のネガティブブログ。



恥を忍んで吐露したら、思いがけず沢山のコメント、メッセージを頂きましたニコニコ



ありがとうございました爆笑



共感していただけただけで安心しましたニコニコ



又、調子に乗ってネガティブな本音ブログをすぐ書くかも知れません🙇‍♀️💦



‥‥‥‥   ✍️   ‥‥‥



そして、いつも後ろ向きな思考で

『生きていく事はプラスマイナスゼロ』の考えを持ってしまう‥‥

と書いた事に対し、頂いたコメントの中に


『禍福は糾える縄の如し』ですよ!



ということが書いてあり✍️


はじめて聞く言葉だったのですぐにネットで調べてみました。



すると👇


『禍福は糾える縄の如し』

不幸を嘆いていると、いつの間にか幸福となり、幸福を喜んでいると、また不幸になる、ちょうどそれは「より合わせた縄のように表裏が交互にやってくる」ということを表しています。

と書いてありました。


この言葉を書いてくださったフォロワーさんから


これを受け入れるしか仕方ありません。
なるようにしかならないと思えば気持も楽になります。



と書いてあって、とても気持ちが軽くなりましたニコ



こうやって一言のコメントで救われることもあり‥


「自分もその考え同じですょ」と共感して頂いた事で安心出来き‥‥



SNSの中で(誹謗中傷ばかりの中でも)気持ちを豊かにさせてもらう事もあるんだなぁ!と前回のブログコメントで気付かされましたニコニコ💕



改めて本当にありがとうございます🙇‍♀️




‥‥‥‥   🐈 ‥‥‥





話はガラッと変わり‥‥



この4連休の前半は家の掃除🧹



そして掃除終了後、旦那から


「リフォーム工事中に(私の)誕生日来るから今回は前倒しでやろう🎂」


と言われ、個室のある焼肉屋を予約してくれました🐐



土曜日の夕方6時 🕕



お店到着🚙



数年振りにやって来たこのお店焼肉



それだけでもテンションMAX〜⤴️✨



個室なので雰囲気も上々照れ



運ばれて来たお肉に舌鼓を打ちながら、今迄の闘病生活を振り返り色々な話をしました。





此処に来ると旦那は必ずビールを頼んでいましたが、今日はノンアルコールビールを自ら頼みました🍺 その後はジュース🍹


私が 帰りは運転するから飲んだら?と言いましたが


「ビールの雰囲気だけ味わえればいいんだ!」


と言いました。




変わった!びっくり 自分の身体を労っている‥笑い泣き




と思いましたニコニコ



食事中も焼肉だったからなのか何度かトイレに行ったり来たり走る人🚽


排便障害はなかなか辛そうですえーん



‥‥‥    焼肉    ‥‥‥



お腹いっぱい食べて旦那にお礼を言って帰宅🏠


猫達は待ち構えていました猫



満腹状態で部屋着に着替え座ったところで旦那が寝室から何かを持ってきました走る人



そして 「ハイっ」 と紙袋を手渡されました。







中を開けるとリボンの付いた物が‥‥びっくり






包装紙を剥がすとプッチもすかさず寄って来ました👇







旦那が


「最近、ロイヤルコペンハーゲンを気に入って食器集めていたから‥‥
これを‥‥‥  」


と、誕生日プレゼントを用意してくれていました🎁




笑い泣き✨ ‥‥‥  




開けてみると、私の誕生年のイヤープレートでした爆笑


👇歳がバレるのを恐れてモザイクですみません🙇‍♀️💦




随分前にコペンハーゲンイヤープレートを集めるのが趣味で年代関係なく猫やウサギのモチーフになっているものを集めていました。


貰ったお皿はモザイクで訳分からないので自分が集めた一部を公開です👇




‥‥‥    🐈 ‥‥‥



今迄は‥‥


誕生日に一緒に出掛けた先で何か買ってもらった事はありましたが‥‥


ここ数年はお互いの誕生日には食事に行っておしまいが多く、、


今回の様に内緒で旦那が考えて、ネットで選んで用意してくれたことは初めてだったので、とても嬉しいサプライズでした爆笑笑い泣き




そんなスマートな事が出来たのも、ある意味 闘病したお陰かも知れませんニコ




旦那には素直に感謝ですラブ





‥‥‥  ‥‥‥




来週から1週間、ぶっ続けでリフォーム工事が始まるので私ひとり家に毎日缶詰状態🥫笑い泣き



その間、猫達も実家に預けるのでちょっと滅入っていましたが、今日の事で気持ちもなんとか持ち直せそうですニコニコ




拙いブログに今日もお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ




最後は『今日のプッチ』👇







つづく‥‥  🐈