旦那がガンになりました153入院96日 calling you(コーリングユー) | 旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

2018年11月病気1つした事がない夫が大腸がんになりました。家族としてどう見守っていけるか、又同じ病気で闘っている方と繋がりを持てればと思いはじめました。
よろしくお願いします

沢山のイイネメッセージありがとうございます😊
とても励みになって頑張る張り合いになっていますニコニコ爆笑ニコ
アメンバー申請は少しの間お休みしますチューリップ 



こんにちは爆笑Nanaです🐰



前回の続き〜


2019年5月30日🌤

入院 96日目🛏


5月26日日曜日


Pokémon GOのイベントが終わり
遅いランチを食べてコンビニに寄りました🏪


その日はとても暑かったので
私だけソフトクリームを買って旦那にEDYの付いたクレジットカードを渡し一足先に車に乗って食べていました🍦もぐもぐ



旦那は久々の運転で疲れてしまった様で

「疲れたからそのまま病院へ戻る!」えー

と言い

自宅には寄らずに病院へ直行しました🚙



‥‥‥ 🏥 ‥‥‥



正面玄関に到着して車から降りると
いつもの様に後ろを一切振り向かずに
入り口に歩いて行きました 走る人


私は車から見送った後に
さっき旦那に貸したままの
クレジットカード💳の事に気付きましたガーン


急いで車から降りて走って旦那を追いかけると
ちょうどエレベーターに乗るところでした。


大きな声で呼んでクレジットカードの事を言ったら


「あぁ‥‥‥ごめん、渡すの忘れてた」



と言って自分の財布からカードを返しました。


私は全力疾走したので戻る廊下で具合悪くなって

喘息で咳が止まらなくなり
狭心症の胸も苦しくなって


一瞬


ヤバイ滝汗


と思いましたが


病院の中だからその時は安心だ‥‥ガーン


と思ってゆっくり深呼吸しながら
歩いて車に戻り飲み物を飲んで
気持ちを落ち着かせました。



暫くすると徐々に回復してきたので
車をゆっくり発進させました 🚙

家まであと半分の距離の所に差し掛かった時


旦那から電話が入りました📞



「あのさ、ポケットWi-Fi車に忘れた。
持って来て!」えー



えっ ?!?? えーん



次の日の朝10時過ぎに病院へ行く事になっていたので


「明日じゃダメなの?」


と聞くと



「んじゃいい、タクシーで取りに行くから‼️」えー



と言われ‥



「わかった。又戻って届けるから
悪いけど下まで降りて来てくれる?」えー




と言って

又来た道を戻り病院へ向かいました🚙



心の中では完全にムッとしていて


やっと自分の自由時間なのに‥‥

2回も忘れ物して‥‥‥

明日の朝届けるって言ってるんだからいいじゃん‥えームキー


そんな風に思いながら車を運転していました。



再び病院の玄関前に車を止めたら

旦那の姿は有りませんでした。



仕方なく車から降りてWi-Fiを持って病院内に入ると旦那はエレベーター近くからこっちに向かって足を引きずりながら歩いて来ました。



「何度もすみません‥‥‥」


と言われましたが



「もう、次は戻らないからね!」えー


と冷たく言い車に戻りました。


車に乗ってから


あぁ‥‥ なんであんな冷たい言い方をしてしまったのだろう‥

車で私が来た道を戻るより
部屋からエレベーターで降りてロビーに来る方が遥かに時間がかかり大変だったはずなのに‥

何故、部屋まで気持ち良く届けてあげられなかったのだろう‥‥ショボーン




車の中でひとしきり反省して


コンビニの駐車場から旦那に電話して


「さっきはごめん、

最初にクレジットカード取りに行く時に全力疾走して‥
具合悪くなってからの2回目だったから

ちょっとムッとしてしまってキツイ言い方をしてしまった‥‥」


と謝罪なのか言い訳なのかわからない事を言いました‥‥


旦那は


「別に‥‥」ニコ


と言ったけれど、自分で自己嫌悪になりました。




‥‥‥ 🌃 ‥‥‥



次の日5月27日月曜日 ☀️


朝起きて

どうしても「白い巨塔」昨日録った最終回が観たくてこっそり一人で観ましたPC


どんどん医療ミスが暴かれて

私にとっては「良かったニコニコ」結末でしたが、


主人公の野望の塊の財前先生は‥切ない終わり方で‥‥汗




ひとりでいたこともあり


終始泣きながら観ていましたPC





劇中に流れていた曲


calling you(コーリングユー)


私が若い頃にバンドを組んで
ピアノを弾いていた時に
よく選曲していた曲でした。



あの頃‥‥


何も考えず ただ前を向いて謳歌していた曲が


今このタイミングで流れている‥‥




不思議な巡り合わせだなぁと思い

この曲が流れて来た時に1番グッと来てしまいました。










感慨に浸ってから



ツイッターで「白い巨塔」を検索してみたら







と書いてあるツイートを見つけました。



正しくその通りだと思いました。


日進月歩、医学は確実に進歩しています。


癌も治る病気になっています。



このドラマじゃないけれど


全ての医師が患者に真摯に向き合って

患者に寄り添う治療をしてくれる事を
切に願います。




そして私達もこれから
医療過誤と立ち向かわなければ
ならないのですが‥‥‥


‥‥‥




道のりは険しいのかなぁショボーン











追伸  

余談ですが、ドラマを見ながら


旦那から


「白い巨塔の俺んちバージョン書けるんじゃないの?!?
おまえブログでもやってみたら?」爆笑


と言われました‥‥‥






‥‥‥











もう、とっくに書いてんだっつうの!!ガーンてへぺろ爆笑えー







つづく‥‥ ✍️