ビーツを頂きました♡ | ヒップホップダンサーMEGUMIのハッピーダンス生活<めぐらん日記>

ヒップホップダンサーMEGUMIのハッピーダンス生活<めぐらん日記>

DANCER★MEGUMIの独り言♪
令和元年再出発❤
楽しいコト、ワクワクするコトにアンテナを張って生きています♪
ダンス、健康、ダイエット、アンチエイジング等色々発信していきます。

こんにちはウインク


今日はまたまた気持ちいいですねーキラキラキラキラキラキラ


今電車の中から書いているのですが、二子玉川を過ぎたあたり。


多摩川でバーベキューしたいな〜の今日この頃照れラブラブ



さてさて、珍しいものを頂いたのでご紹介しますリンゴ


おはぎじゃないよ(笑)


そう、ビーツです。


ビーツってなかなか自分では買わないし、あまり食べる機会がないんだけど・・めちゃくちゃ栄養価高いみたいですね〜〜グリーンハーツ


含まれるものとしては、ナトリウム、マグネシウム、リン、カリウム、カルシウム、鉄といったミネラル成分がたっぷりラブラブ

特に高血圧やむくみ予防に効果があるとされているようですが・・


あ、私低血圧だしむくまないかな笑笑


ま、とにかく健康にも美容にもいいビーツなのです。


切るとこんな感じ。



手が赤くなります爆笑

バナナとかと一緒にジュースにすると美味しいらしいですよ。


私は今日はサラダにしました。

ビーツ、トマト、キャベツ、ブロッコリー、クルミにオリーブオイルかけて、ゴマかけて・・軽くマヨちゃんとあとはポン酢でいただきました。


ビーツ自体そんなに味はないです。

でも柔らかくてカラダにいいのよねーーの味がしますてへぺろ



ということで、これに玄米おにぎり食べて今からアイドルちゃん達の3時間レッスン行ってまいります音符


GO〜〜デレデレグー