1日2食にしてみたヨ | ヒップホップダンサーMEGUMIのハッピーダンス生活<めぐらん日記>

ヒップホップダンサーMEGUMIのハッピーダンス生活<めぐらん日記>

DANCER★MEGUMIの独り言♪
令和元年再出発❤
楽しいコト、ワクワクするコトにアンテナを張って生きています♪
ダンス、健康、ダイエット、アンチエイジング等色々発信していきます。

こんばんはおねがい

 
 
今日は祝日レッスン㊗️
 
お休みのところ足を運んで頂いた皆さま有難うございましたラブラブ
 
 
レッスン後に時間があったので代々木上原の達人にランチに連れて行って貰いましたルンルン
 
 
 
実は先週の日曜日から1日2食の食事パターンに変えたんですよね真顔
 
 
今年は年明けから体調崩しちゃったり、謎の蕁麻疹出ちゃったりと・・もしかして免疫落ちてるー??と思いまして。。
 
 
今免疫あげないとコロナやインフルになっては困る〜〜〜ってことで滝汗
 
 
色々本を読みまして・・それをもとに、1日2食にしました。
(医学博士の青木厚さんが書いた「空腹こそ最強のクスリ」という本)
 
 
16時間空けるといいということで、夕飯を食べてから次の食事まで16時間空けています。
 
 
ま、そんなこんなで今日の1食目がそのランチですラブ
 

 

黒毛和牛のタルタルステーキというものなのですが、見た目ハンバーグですねニヤニヤ
 
 
中は完璧レアなので、自分でお好みの感じに熱ーく熱した石で焼きます。
 
 
ジューシーでとっても美味しかったですよんデレデレ



お店は外壁も中の壁も赤!

可愛い雰囲気でした。


 

 
サラダバーもあって、色々な種類の野菜がたっぷりと。
 

 
満足〜〜〜キラキラキラキラキラキラ
 
 
1日2食に変えてから結構すぐにお腹いっぱいになってしまうんだけど、今日は外食だったのでしっかり食べちゃいましたピンクハート
 
 
ダイエット目的で2食にしているわけではないので、食べる時は栄養をちゃんと考えて食べますウインク
 
 
そう、ただ今これと合わせて軽めのグルテンフリーをやってみているので、ケーキやお菓子はお預けハートブレイク
 
 
ランチのあとにコーヒーを飲みにカフェに行ったのですが、そこはいちご🍓専門のお店らしく、美味しそうなイチゴスイーツが並んでいました。
 
 

↑ 私は食べていないけど写真だけ撮らせてもらいました笑
 

 
コーヒーは久しぶりに飲んだので、すご〜〜く美味しく感じたラブ
 
 
今日は満足な代々木上原ランチでしたグリーンハーツ

 
 
この1日2食はいつまで続けるかわからないけど、とりあえず今体調がすこぶる良いので、このまま続けてみようと思いますちゅー
 
 
またご報告しますパー
 
 
あっ、ちなみにぬか床ですが〜先程きゅうり漬けてみました🥒
 
明日の昼に食べてみますね照れ
 
 
 
ではでは、おやすみなさいお月様