週末の釣り(2024/07/07) | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

今週の土曜日は

家族サービスと🦀サービス


家族サービスは眼科検診で眼科へ

終わったらメガネの調整


メガネお安くなって助かりますラブ


🦀は水換えとフィルター清掃

綺麗になりましたラブ


餌島商店で買ってきた🦀を追加し

日曜日に備えます


2024/07/07 04:30-12:30

場所:いつもの川

竿:BJスナイパー F-53UM

リール:RYOBI 鳴門 50

ライン:RAIGLON ネプチューン プレミアム 2.5号

ハリス:魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス 1.75/2.0 号

針:A1 ナノチヌ筏

ガン玉:B〜3B


前日の夕立で

酸欠気味の水が回復している事を期待チュー


大潮の満潮で水がタプタプ

いつものエントリーエリアから下手に向かい

際とちょい前を狙います


ちょい前の狙いも

際の底に落とすイメージ🤩


05:09


向かう方向にお知り合いが数名

バッティングしないように反転して別場所へ


ここは浅い苦手な超前エリア

最近不漁だったので心配ですが

雨の効果に期待!


06:24

蟹が削られるので針を小さくして Get


06:54

あたりの頻度は少ないですが

ポツポツと当たってたまに釣れます


07:33

小粒だけど最近の魚はよく引きます


何方かの定番エリアが空いていたので

お声がけしてエントリー!


08:12

早速キタ!


08:33

🐟が貯まるエリアの様で追加


08:54

測ったら 47cm

残念


09:39

少し渋くなってきましたがまだ釣れます


09:55

少し移動してレギュラーサイズ

ほんとよく引きます


10:13


10:24


ちょっと釣れない我慢の時間

周りは釣れているので

回ってくるまで我慢です!


11:32


怒涛の追い込み

12:01


12:13


12:20


12:30


帰って風呂入って気持ちよく乾杯🍻

良き週末でした