お買い物 | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

気になっていたリールを買いました

新品もありますがまずは中古で




オリムピック 鳴門50


発祥の地の使い方?としては

波止で軟調の竿を使った落とし込み?の様です


スプール素材は多分カーボンの軽量リール

ドラグなしの回転クリック機能付き

うん、前打ち向き?


気になった最大の理由が竿への取り付け方

画像は拝借してしまいましたが…



リールに対してヨコ(平行)に取り付けられます😏

ダメだったらコレクターアイテムに😏

まずは週末に試します😊


せっかくおニューのリールを買ったので

糸も変えてみます




皆さんにおすすめ頂きながら

うっかり別のボビン巻きを買ってしまった為

購入がだいぶ遅れておりました🙇


カタログスペックですが

2.5号 で強度 5.9kg は必要十分

あとはしなやかさとかの使い勝手を

今すぐにでと使ってみて試したい🤭


が、それよりも前に気に入ったのがこちら



ラインカラーです❤️


この透明度の低い艶消しの様なオレンジなら

老眼かつ飛蚊症の濁った目でも見える事間違いなし

YGK の与一の様なカラー!



天候や明るさ、太陽光の反射などなど

環境や人によっても見やすさも違うと思いますが

私にとって1番ハズレのないカラー


このカラーが安価に手に入りましたよ❗️


教えていただいた方に

遅ればせながら御礼申し上げます🙇


週末が楽しみです♪