週末の釣り(2024/05/19) | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

2024/05/19 05:00-10:00

場所:いつもの川

竿:飛竜クロダイ MH-53UM・Y

リール:宇崎日新 極技クロダイ RND-R 改

ライン:アトミックスライダー磯 オレンジ 3号

ハリス:魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス 1.75/2.0 号

針:A1 ナノチヌ筏

ガン玉:B〜3B


前日にカニを取ってきたので

本日は餌の心配はありません🤪


準備万端!と思ったら

釣り場でサングラス忘れに気づきます😏

戻るのも面倒、曇りだしまぁええかぁとはじめます


遠くでお師匠の竿が曲がってます

流石です


なかなか当たりが出ません😭


川の様子や潮を見ながら

移動しつつ探っていくと


06:04


同じ場所で粘っていると


06:45


47cm

良型です目がハート


なかなか当たりがない中

実績ポイントが空いたので竿を出すと


08:51


ネットランディング不要なサイズラブ

これからの主役を一枚追加


その後あたり少なく終戦

残念


カニ保管用の海水採取兼

延長戦で他の釣り場を徘徊しましたが

海は赤潮で凄いことに



写真だとわからない😆


まだ酸欠になるほどじゃなかったので

早く解消して欲しいところです