前打ち竿 2024年05月 (チラシの裏) | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

週末、購入した新しい竿を試してみました。

気づいた点をメモっておきます_φ(・_・


このブログはど素人の個人的見解です

私も先達の情報を見ながら試行錯誤しておりますが

かなり偏って誤った意見である事を予めご承知おきください(笑)


ブラックジャックスナイパー T-63UM 

鱗付け完了!


赤くてかっこよかったですwww


じゃなくて…


「かなり硬い」竿でした

竿を降り出した時に竿先まで一直線になり

穂先だけちょっとだけ曲がる感じ

想像通りでちょっと嬉しい


でも…

もうちょっとだけ穂先が柔らかい方が

好みかもしれません😏


この日は風が強く風速 10m 近く


横風に煽られまくって両手持ち🙌

風が強い時は長いと不利だなと再認識


竿先がブレがちなので

良い誘いになってるのかもしれませんが

当たりが弾かれる事があった様に思いますガーン


向こう合わせと言うか

食い込ませないとダメな時期・環境では

ダイワで言うところの F や M の竿が良さそう?チュー


道糸の張りを緩くして

「糸で当たりを取る」のも手ですが

この日の風ではそれも難しかったので

意外に環境を選びそうです照れ


ただ、悪いことばかりではなく

魚をパワーで浮かせる事や

強引なやり取りは出来そうなので

「大物向き」なのは間違い無いですおねがい


BJ F-53UM が欲しくなりましたが

今調べた限りでは中古市場でも無さそうえーん


良き竿なのと

まだパーツストックがあるようなので

なかなか出物がないかもですねグラサン


飛竜クロダイ M-53UM 

↑これを買ってしまいそうです