へっぽこ前打ち好きの「へっぽこ」さ加減を振り返り | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

お師匠様方は2023年度

「年間600枚!」

とか凄い釣果をたたき出してます

 

先は遠すぎて眩暈がしそうです(笑)

一旦自分がどのくらいダメなのか

振り返ってみますw

 

2021年はちゃんと投稿してなかったので

数字が若干怪しい感じですがw

 

2021年

釣行期間:6~12月

釣行回数:24回

釣果:22枚

釣果平均:0.92 (一回に1枚釣れてない(笑))

坊主回数:7

坊主率:31.82% 29.17%

 

「ホトンドボウズ」のイメージでしたが

思ってたよりも釣れてた

 

『初回ヘチ釣りでいきなり「年なし」ゲット』

『最大サイズ 56cm をゲット』

という Super なビギナーズラックもあり

楽しんでる感が羨ましいw

 

このころからお師匠方にアドバイスもらってるという...

(当方が理解してるのか怪しい行動が多いですがw)

ありがたや~感謝

 

2022年

釣行期間:3~10月

釣行回数:31回

釣果:51枚

釣果平均:1.65

坊主回数:8

坊主率:36.36% 25.81%

 

年間50枚を目標にスタートし何とか達成

 

釣行回数は結構行ってます(7か月で31回)

夕マズメとかに行って坊主や1枚の釣果

今考えると...

これで続けていられるのが凄い(笑)

 

白内障で左目手術し10月末で終戦

冬の釣りをしてたら

もっと坊主率があがってたかもw

 

2023年

釣行期間:4~12月

釣行回数:35回

釣果:101枚

釣果平均:2.89

坊主回数:5

坊主率:22.73% 14.29%

 

『目標:年間100枚!』

とか決めたかったですが

達成できるイメージがしなくて声に出せず

 

この年初めて「つ抜け」を達成!

超うれしかった!

 

釣り場でもお師匠様方にお会いすることが増え

釣り場選択や釣行時間帯で気づき多し

 

釣り場でお師匠様にお会いするのは...

「ハイエナ釣法」と言えるかもしれないw

 

ご迷惑おかけしてます m(_ _)m

 

3年目の後半で

やっとまともに釣れるようになったかも?です

 

2024年

釣行期間:1月・2月

釣行回数:8回

釣果:19枚

釣果平均:2.38

坊主回数:0

坊主率:00.00%

 

さて今年

坊主がないのが素晴らしい(笑)

 

今年も2022年と同じ野暮用で

中抜け2~3か月を予定してますが

なるべく短くして戻ってきたいところです

 

追記:坊主率の計算が間違っていたので修正しました m(_ _)m