2024/02/03 07:30-14:00 | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

最近やっと冬らしい寒さになって来ましたね

決して寒いの好きじゃないのですが、冬はらしくないとねキメてる


お魚釣りには水温!

最近の水温はテトラ・川共に 10℃ 前後を推移していますが、川の方が 1℃ くらいの低めの事が多いので、朝一は安定のテトラに向かってしまいます。


07:30-11:30 テトラ

寒いです🤭 朝一は寒い🥶

暖房の効いた車の中でウジウジしてましたが、ガソリンももったいなので、カイロを追加して何とか釣り場に向かいます!さみ〜


やたら海藻がテトラに繁っていて、カニさんが絡まります泣き笑い 剥がしながら頑張って落としていると


09:02


取り込んだ後、声かけられたので振り返ると P 師匠

最近の幸運を運んで来てくれます!感謝昇天


海藻のせいで落としづらいですが、移動しつつインコースを攻め続けます


09:33


タモ枠サイズ?

テトラから抜き上げる時に傷ついちゃったかも赤ちゃん泣き

申し訳無し


さらに続けていると


10:19


ちょっと大きめ

尾鰭が大きめ

嬉しい


坊主は逃れたので思い切って川に向かいます


最近の傾向は分からないので

いつもの場所で数投


11:23


釣れちゃった

すごくラッキー✌️


この後2回ほど当たりますが掛けられず

当たりを求めて実績ポイントを歩きますが

No 🎯 で終了しました


下潮の下げ始めが良かったですが

何となくキーワードは水位な気がしてます

神情報では川もインコースらしいです指差し

明日… 試すのは来週かな?