青潮な連休 | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

週末までほとんど北風で、青潮になりそうな週末予想。ただ、気温と平行して水温も下降傾向なので、貧酸素水塊の負のサイクルから抜けられそう?な甘い観測もニコニコ


10/07 14:00-17:00

X(旧Twitter) を眺めていると、金曜日から青潮傾向との事。午前中から「幕張方面綺麗な青い海です」と言う投稿も笑

午前中はパン作り🍞に勤しみ、午後から偵察がてらカニを買いにお出かけします。



この場所自体には何度も来てますが、突堤以外で竿出すことがなかったので新鮮です。訪問した時間帯が「小潮の満潮」だったので特にそう感じたのかもしれませんが、「思っているよりも遠浅」と言う所感を持ちました。前打ちならもっと活性の高い時期が良さそうです。

クロダイ狙いだったら釣禁エリアのあのテトラ…😆

いつか整備してほしいと心から思いましまた!泣き笑い


10/08 07:00-12:30

青潮は抜けた様に見え、カニさんなどが酸素を求めてカプカプしている感じもなく、ちょっと期待して竿を出します!


干潮スタートなので、水深がある方から始めてみます。水深は1-2m くらい?スケスケで底が砂地なのが見えます。ちょっと不安が過ります。サヨリ狙いの先輩方とちょっと会話。サヨリも渋いみたいです。こちらも🎯すらありません。移動しながら粘りますが本日も厳しそうです。サヨリ師の方がポツポツ釣れ始めました。全く関係無いと思いますが😆こちらは端から折り返した、心が折れかけた頃


10:40 


やっと一枚つれてくれました!


お師匠様方もいらしてましたが、釣れるところが分かってる感じが凄いです。こちらは3時間以上かけてやっと一枚^_^ですが、厳しいながらも短時間で一枚釣っておられます。流石です。「いい穴」と「魚が溜まりやすいところ」をご存知の様子。腕の差ってやつですね指差し


とりあえず週末 PB は逃れられたので「よし!」とします😆