私にも龍が付いた?(その2) | シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

占いは「流れ」を示しますが、本当に幸せになるためには、あなた自身の信念の力が必要です。信念の力とは、いわば「自分を信じる力」です。いついかなる状況に陥っても「自分を信じる力」を強く持っていれば、夢を引き寄せ、明るい未来を開いていくことができるのです。

今やポラリス(龍)が私に付いてくれた。

これで百人力だと思っていたが、

横浜の占い師: 月光さんからメッセージが届き…




上には上がある…って思ってしまった…f(^_^;


わが家のポラリスは、
この龍に引けを取らずに活躍してくれるんだろうか?

…………………………………………………………………

余談はさておき、

小野寺S一貴さんの「日本一役立つ!龍の授業」によると、

子供の頃の柔軟で制限の無い発想、
それを自由に出せる環境が成功につながる…という。

制限をかけられた状態では、
新しい発想が生まれるわけが無いのだ…と。

たとえば、
「困った人がいたら助ける」

ただ、それだけのこと…なら

制限の無い自由な環境にあれば、
ほぼ条件反射的に
体が動いて助けてあげられるのではないか…と思う。

だが、今までの私には、
なかなか難しく、実行できていないのである…

……………………………………………………………

私はかつて都市銀行に勤めていた。

1983年4月から2010年3月までの
27年間にわたって…

そのうち、
1987年8月から1992年8月までの5年間は
外回りの仕事をしていたのであるが…

その時は、

とにかく仕事優先で、
プライベートな用件はすべて後回しにしてきた。

仕事では特に、
約束の時間に遅れないよう、
支店を出たら、
一心不乱にお客さんの会社を目指す…

余程の事がない限り、
約束の時間を変更してもらう事は無い…

そんな状況の中では、
困っている人に気づくことさえ難しい…

それに…

たとえ気づいたとしても、
仕事で時間がない…と思い込んでいたので、
見て見ぬふりをして、その場を通り過ぎてきた…はず。

何となく「それではいけない」という
「小さな違和感」を感じながら…

仕事を優先して生きてきたのである。

その事を改めて思い知らされた…


かつては「滅私奉公」が良いとされていた時代…

「滅私奉公」とは、
私心を捨てて公のために尽くすこと

みんなに「ベクトル」を合わせ、
没個性的に
目標達成に向けて一丸となって頑張る…

そんな働き方が何より良いとされていた。


でも…
やっぱり、何か違うんだよなぁ…


今までの私は、ただそうすべきなんだと…
それ以外の選択肢は無いんだと…

ロクに考えもせず行動していたっけ…

今思い起こしてみると、

それではダメだったんだろうなぁ…って、
今更ながら反省する…

せめてこれからは、
今までの「常識」や「思い込み」を全て取り払って、
「柔軟で制限の無い自由な発想」を持つようにしなきゃ…

何の制限も持たずに
「困った人がいたら助ける」

それをモットーに生きていきたい…

そう心がけていれば、

何だか今までと全く違った世界に
飛び込んで行けそうな気がする…

……………………………………………………………………

「会った人を喜ばす」…

これも「龍の授業」に出てきた、
「制限の無い自由な発想」につながる一つに挙げられていたが…

単純なことのように見えて、
その時その時の心理状態に左右され…
できる時もあればできない時もある。


龍神ガガは、
明るい笑顔でいるだけでも場を和ませるもの…
そうすれば自分も同じ思いを受け取れる…という。

そうすることが、
自分が幸せな気分に浸れる一番の近道…

…なのかもしれない。


また、ガガは…

何かに向けて一生懸命行動する
その姿こそ本当の「祈り」だ…という。

何度失敗しても諦めないその姿勢から、
情熱が神様に伝わるから…だと。

……………………………………………………………

私の龍神ポラリスが、
私のそばに付いてくれるようになってから早2週間…

龍神が付いてくれると、
「良いタイミングを与えられる」…と
「龍の授業」にも書いてあったので、

それをずっと信じてきたのだが、

そればかりでは無いことがわかってきた…

私にとって、良いタイミングどころか、
「受け入れがたいタイミング」というべきものがあったのだ…


年に1度の生駒聖天さんへの参拝の日、

今まではずっと「行かない」…と言っていた女房が、
前日の夜になってから突然、
「明日一緒に行く」と言い出したのだ。

何故今このタイミングで、
そんなことを言い出すんだろう?

こっちにも段取りというものがあるというのに…

ん?
これって?

今までロクに女房と向き合って来なかった事を
戒められている?

いつの間にか会話を早々に済ませていて、
じっくり話を聞く耳を持って来なかったのかな?

その事を聞いても、
龍神ポラリスは何も答えてくれない…

「そんなことくらい自分で考えなさい」
…と言われているような気がしてきた…


とにもかくにも、「最悪のタイミング」を受け入れ、
すべての段取りを変更して対応することにしたが…

その事で、友人に
多大な迷惑をかけてしまった…

前日の夜になってからのドタキャン…

自分からお誘いしておきながら、
自分からドタキャンして…

とても合わせる顔がない…

龍神ポラリスが恨めしい~

………………………………………………………………

…と、
恨めしく思っていたのも束の間、

龍神ポラリスは、
今回の「汚名挽回策」を考えてくれていたのかな?

…と思えるような不思議なことがあった。

生駒聖天さんに参拝した翌日の日曜日、
HOOPの対面鑑定の時に「意外な事」が起きたのだ。

…それというのは、

今まで2~3ヶ月に1度、
私がお客の立場で通っているマッサージ店…

そのお店の常連さんから
立て続けに鑑定の予約が入ってきた…というものだ。

え?
なんで?f(^_^;

私は、
マッサージ店の常連さんとは全く面識が無い…

私は驚くとともに、
当然ワクワクして喜んだ。

そして、
「これはきっと龍神ポラリスのお陰だ」と、
舞い上がった。

予約いただいたお客さんに実際にお会いしてみると、
私がいつもマッサージをしてもらっているマッサージ師さんが
紹介してくださったことが分かった。

特に指名しているわけでもないのに、
いつもその人が担当してくださっている…

そんな不思議なご縁を感じつつ、
マッサージしてもらいながら…

ある日、占いの話で盛り上がり…

そんな流れで
私の占い師の名刺を渡していたんだっけ…

でも確か、それって、
もう1年以上は前だったような気もするが…

1年も経って、
いきなり同じ日に3件の予約が入ってきたのだ❗

さすがに驚かないわけにはいかない。
一体何があったというんだろう?

やはりこれは、

私の龍神ポラリスが、
生駒聖天さんのお力添えをいただいて、
「つなげて」くださった…に違いない❗


私の中にある「やりたいこと」が
どんどん形になっていく…

何だか、
そう考える私の背中を力強く押してくださっているような…

そんな気がしてきた…


…………………………………………………………………

〈対面鑑定のご案内〉
占術:  西洋占星術、タロット、姓名判断ほか

(1)占いハウス・クイーン  あべのHoop 店
日時:  毎週日曜日  13:00~21:00
場所:  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 あべのHoop 5階
鑑定料金:  10分  1080円
延長料金:  10分毎に  1080円
予約受付:  06-6626-2724  まで

(2)cafe BOBBIN 
日時:  毎月第3木曜日  19:00~22:00
場所:  大阪市西区江戸堀2-3-9
鑑定料金:  ワンドリンク付き  1回  1000円
予約受付:  06-6450-8803  まで