私にも龍が付いた?(その1) | シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

占いは「流れ」を示しますが、本当に幸せになるためには、あなた自身の信念の力が必要です。信念の力とは、いわば「自分を信じる力」です。いついかなる状況に陥っても「自分を信じる力」を強く持っていれば、夢を引き寄せ、明るい未来を開いていくことができるのです。

小野寺S一貴さんの
「妻に龍が付きまして…」と「日本一役立つ!龍の授業」
という本を読んだ。

バシャールの本をお貸ししていた志音先生が、
お返しにと言って、2冊も貸してくださったのだ。

そして志音先生が

この本はバシャールとエイブラハムにつながっている…
…と言われたので…興味を持ったわけである。

ただ、それにしても、
この本とは何だか不思議なご縁を感じる…

私はこの本を
以前から本屋でたびたび見かけていたのだが、

「龍が付いたなんて、何かいかがわしい…」と思って、
買うのを避けていたf(^_^;

なのに、こうして私の手元にやって来た…

先日のエイブラハムと同様、
目に見えない存在が「これも読みなさい❗」って、

私に言ってるような気がしてきた…


この龍が、
バシャールやエイブラハムとつながっている?

志音先生がおっしゃっているのだから、
間違いは無いんだろう…と思いながら、
おそるおそる読み始めたが…


「…だがね。」

ん?

名古屋弁?

…と、

思えるようなガガと名付けられた龍神の
特徴的な口調に引き込まれ…

あっと言う間に読み終えてしまったf(^_^;

……………………………………………………………

この本の登場人物は、
筆者のタカ、その妻のワカと、龍神のガガと黒龍

龍神のガガは、
ワカが子どもの頃からそばについて見守っていたという。

この本の筆者(タカ)には見えないが
ワカには見えるし、
ガガはワカを通じてメッセージを伝えてくる…


ガガのメッセージで気になったのは、

人間が元気を無くすと、龍も元気が無くなる…ということ。

それで、元気を無くした現状を見かねて、
何とかして人間界を盛り上げようと、
メッセージをタカに書かせている…ということらしい…f(^_^;


疲れが蓄積すると、「気」が枯れてしまう…

この「気」が枯れることを「気枯れ(ケガレ)」というらしい。

そうなると、
心身のエネルギーが少なくなって元気が無くなる…

そんな時は神社に参拝するといいらしい。

神社はそんなケガレを回復させる場所なのだという。

神社は元々パワースポットだと聞いていたので、
気分を一新させるには神社参拝がいいとは思っていたが、

良い「気」を心と体にチャージし「気」を回復させる。
神社はまさに「魔法の聖域」なのだ…と改めて実感した。

………………………………………………………………

「日本一役立つ!龍の授業」によると、

龍は、
ワクワクしながら積極的に行動する人間の魂が好物だという。

え?
魂を食べられてしまうの?

…って、一瞬身構えたが、
どうもそうではない…らしいf(^_^;

龍に魂を食べられた人間は、
元気になって運気が上がるのだという…

はて?
どんな仕組みになっているんだか…
よくは分からないが…

とにもかくにも、
元気になって運気が上がるなら
願ってもないことだ❗

よし❗私も、
龍神と仲良くしよう❗

それでもって、
私の魂も是非ご賞味いただきたい…とf(^_^;

さすれば、今以上に元気になって、
運気が上がって、ワクワクしながら生きていける🎵

…………………………………………………………

さて、それでは、
どうすれば龍と仲良くなれるのか…

それには、まず、
いつも龍を意識して気にかける…ことから
始めるといいそうだ。

大好きな恋人のことを想うようにするのが、
コツだとか…f(^_^;

う~ん…
具体的な龍のイメージが湧かないと、
なかなかそこまで想うのは難しい…f(^_^;


そういえば…

わが家には龍の置物があった❗

昔一時期、風水に凝っていて、その時に買い求めた
水晶を後ろ足?に乗せて天を仰ぐ龍だ。

今その龍に目をやったら、
何かがキラッと光ったような気がした。



これだ❗

…と、内心ほくそ笑んだ❗



毎日この龍の置物を見つめていれば、
龍神を意識し続けられる…

これはいい🎵
早速「今」からやってみよう❗


次に、自分に付いてくださる龍神に
親しみを持って名前をつける…といいそうだ。


はて?
どんな名前がいいだろう?

ガガの名前の由来は、
いつもガーガーうるさいから…だとかf(^_^;

私は畏れ多くて、とてもそんな付け方はできない。


親しみのある名前…

何かないかな?

………

ん?

ポラリス…

これなんかどうだろう?

北極星(Polaris)のことだけど、
昔観た韓流ドラマの「冬のソナタ」で、

チュンサンがユジンに
「道に迷ったらポラリスを探してごらん」…と言った、
あのポラリスだ。(古い❗f(^_^; )

チュンサンがユジンにプレゼントしたネックレス…
確かあのネックレスもポラリスって言ってたような…

ん?

それは
冬ソナをもじって商品化したものだったっけ?


ま、いずれにしろ、

ポラリスのように光輝く龍神が
そばにいて力を貸してくださったら…

そう考えただけでワクワクするのである。

冬のソナタ風に言うなら、

「道に迷ったら龍神ポラリスに聞いてごらん。」
…という感じかな?(苦笑)


きっと…
進むべき道を示してくれるんだろうなぁ~(*´∀`)

そうそう❗

こうしてワクワクしているだけでも、
龍神に喜んでもらえるんだっけ…

その上、
龍神が力を貸してくださったら…
どんなにいいだろうなぁ~(*´∀`)


よし❗ポラリスに決めた❗

ポラリス❗(私に付いてくださった龍神へ呼び掛け)

これからよろしくお願いします🎵(^-^)/

これで、私にも、
龍神が付いてくれた…はずf(^_^;

……………………………………………………………

さらにもう1つ、

龍神はタイミングを司っているので、

何かグッドタイミングで良いことがあったら、
龍神に感謝の気持ちを伝える…といいそうだ。


そういえば、

昨日の朝の電車に乗った際、
ちょうどそのタイミングで席が空いたっけ…

あれはきっと、龍神が導いてくれたのに違いない❗
グッドタイミングで席を空けてくれてありがとう❗


よし❗ これだ❗

2020年4月に向けて、いろいろやりたいことを
龍神の力をお借りしながら考えていこう❗

ポラリス❗よろしく頼みます❗(^-^)/

……………………………………………………………

〈あとがき〉

神社の境内にいる獅子や狛犬などの神様の使いのことを
「けん属」というらしいが、

龍神もこの「けん属」の一種であるという。

そして、
龍神は「けん属」の中でも最も力のある存在だと…ガガは言う。

それから、
「神棚を祀ること」
それが神様や龍神と仲良くなる一番の方法らしい。

神棚があると、神様に願いが届きやすくなる…と。


「これはシメタ❗」と思った。

わが家では、結婚して新居に住み始めて以来ずっと、
神棚を祀ってきたのである。

今年で27年になる…

ん?

この「27」という数字には不思議なご縁を感じる。

私の誕生日が27日であることから始まり、
銀行に勤務した年数も27年だ。

そもそも銀行の早期退職を決断した理由が

ある日突然、銀行側から早期退職優遇制度が提示され、
突然の事で決断を迷っていた時に、
勤務年数が「27年」であることに気がついて、
「27年」が区切りとして最適だと考えたからだったが…

今このタイミングで、
神棚を祀って27年になることに気づいたのは、
龍神の導きがあるのかもしれない…

さらに、
結婚して今年で27年…

そう考えると、
今年はいろんな意味で大きな転機となるかもしれない。

来年副業を辞めることを決めていたので、
てっきり来年が転機の年だと思ってた。

今年が転機だとすると、
これから後半の半年間が勝負どころである。

龍神の力をお借りしながら、
一大飛躍を図りたい❗

(つづく)
…………………………………………………………………

〈対面鑑定のご案内〉
占術:  西洋占星術、タロット、姓名判断ほか

(1)占いハウス・クイーン あべの Hoop 店
日時:  毎週日曜日  13:00~21:00
場所:  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30  あべのHoop 5階
鑑定料金:  10分  1080円
延長料金:  10分毎に  1080円
予約受付:  06-6626-2724  まで

(2)cafe BOBBIN 
日時:  毎月第3木曜日  19:00~22:00
場所:  大阪市西区江戸堀2-3-9
鑑定料金:  ワンドリンク付き  1回  1000円
予約受付:  06-6450-8803  まで