あの人は変わっている? | シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

占いは「流れ」を示しますが、本当に幸せになるためには、あなた自身の信念の力が必要です。信念の力とは、いわば「自分を信じる力」です。いついかなる状況に陥っても「自分を信じる力」を強く持っていれば、夢を引き寄せ、明るい未来を開いていくことができるのです。

「あの人は変わっている」

と誰かが会話しているのを小耳にはさんだ。


「変わっているって? 何が?」

「服装が…」

「どんな風に?」

「普通じゃない…」

「普通じゃないって?」

「どう考えてもおかしいと思うから…」

「?」



この会話を聞きながら、ふと昔の自分を思い出した。


私はかつて銀行員だった頃、同期入社のみんなから、

「おまえは変わっているなぁ~」

と、よく言われたものだった。



確かに…

銀行員というものは、お金を扱う仕事柄、

物質至上主義的な考え方に凝り固まっている。

そんな中、

私のように、目に見えない世界にあこがれて、

「将来プロの占い師になる」って言ったら、

みんなにバカにされたものだった。


そう…

変わっているのは、私なのだ。



そんな変わっている私から見た世間の人は、

みんな変わっているように見えるのは、

ある意味当然なのかもしれないが…



限りある人生の中で、

どうしてこうも多くの人が、自分の夢を追い求めないんだろう?

ただ何となく生きていて、面白いんだろうか?


私には、

それが変わった人のように思えて仕方がない。


夢を追い求めて生きていると、

こんなにも、人生が楽しめるのに…(^O^)/

ペタしてね