今年「初?」の料理?? | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

普段料理をされている方には「こんなの料理じゃない!」とぶっ飛ばされそうですが…。小腹が空いた際のつまみとか白ワインに合うのかな。と、紫キャベツのラペを。



一応塩もみして10分ちょい寝かしておきましたが、さほど水分は出ず。

半個って見た目は大したことないけどカットしたら結構なボリュームでした。

スーパーでキャベツと一緒に買ってきたお酢とフレンチ君が使っていたオリーブオイル。それに、塩胡椒と少しだけ蜂蜜を入れました。





一晩冷蔵庫で寝かして、今朝はこんな感じです。



トーストに目玉焼き2個で。購入したオーブンレンジすら今年初めて自分で使った気がします。フレンチくん滞在中は彼が頻繁に使っていましたが。


僕的には上出来な感じです。



コーヒーはネスプレッソの「フランス」をダブルで。


今日はちょうどお昼時に観劇なので、朝7時台に朝食を食べて、観劇後夕方前ぐらいに小腹を満たして今日の食事を終わりたいと思っています。