渡辺美里BITTER☆SWEET ROCK 'N’ ROLL TOUR シーズン 1初日 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

この前の土曜日は渡辺美里の来年40周年に向けてのプレイヤー?的なコンサートツアーが初日を迎えました。

そして行ってきました。



自慢のように話していますがMy Revolutionより前、ファンクラブ会報誌も第一弾、ライブハウスでのライブのレポがスタッフの手書きで書かれていた頃よりファン。なので僕もファン歴39年。

まあかなり熱量は減りましたが、それでも多分デビュー依頼全てのツアーに参加していると思います。


熱量も冷めてファンクラブも辞めてしまったので、ソールドアウト公演の座席は2階後ろの方でしたが、段差があって見やすかったし、メインは歌を聴くことなので問題ないです。


会場のHPにはヒット曲満載的な表現がされていましたが、いい意味できちんとアルバムを聴いているファンがこの曲やるんかい!という曲も散りばめられ、それが今回僕が好きだったり、自分の当時の生活の中で、その当時のいい思い出を思い出すことができるような内容でした。


まだ始まったばかりのコンサートなので内容を話せませんが、あのセトリならまた観たいなあ/聴きたいなあと思うけど、今の所近場での公演はもうないです。


今後来年の40周年に向けても楽しみです。