同居中の「彼」がディナーを作ってくれました。 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

ただの友人ですが、ベッドルームを提供している彼はまだ我が家におります。もう3週間になりました。あと1週間位いるかなぁという感じです。ので、最終的には1ヵ月程度の「同棲生活」になりそうです。


今夜は彼は出かけたのですが、僕にディナーを作ってくれました。今日は在宅勤務だったので、仕事をしている最中に買い物に行ったり、帰ってきて色々と準備をしてくれていました。


まずはフレックスなので早めに仕事を切り上げて、料理が一段落したところで、シードルで乾杯。





我が家には食材はほぼないに等しいので、いろいろな食材を買ってきてくれました。











ちょっと出かけて帰ってきたら、玄関においしそうな香りがしていました。


先ほど乾杯をしたシードルも、実はこの鍋の中に入れていました。


豚肉も煮たのか焼いたのか知りませんが、出来上がってきました。


ご飯がいいかパスタがいいかと聞かれたので、パスタを選びました。





ここでパスタが茹で上がるまで赤ワインで乾杯!



彼はお出かけなので、ディナーは僕1人です。

こんな感じに出来上がりました。





見られながら1人で食べる。ディナーソースはトマト缶をベースにさらに酸味を加えるべくシードルなどが入っているそうです。そこにコクだかクリーミーさを出すために生クリームが入っている模様。バターも入っていたかな。



仕事中に後ろからどう?とスプーン持ってきてアーンとされて味見する僕。カップルの同棲生活はこんな感じ?😀っておっさん2人ですけどね。苦笑

ちなみにこれはこれで失礼かもですが、彼はめっちゃ女好きです😊 我々はカップルではありません。


えーっと僕のためにディナーを作っているのかと思っていたら、今晩は友人宅へ持っていく料理のお裾分けでした。シャワー浴びてめかし込んで、しきりに「どう?」「どう?」と言っていましたがどうでもいいですけど。。。このめかし込みは友人か疑問です笑。


明後日は一緒のディナーできちんとコースで作ってくれるらしいです。「一緒に作る?」には即答で「NO!」彼はアウトドア派なので、元々は山に行こう!川に行こう!と誘われたのを、紫外線はNGと断り、ディナーとなったのでした

でも来週は四国に旅行に行こうとか誘ってきましたがこっちは社会人ですからー!!


ディナー後はなんか彼の持っているゲームに付き合い、そのくせ時間になったらとっとと出かけていきました。





でも料理は抜群に美味しかったです。今日のパスタのソースは明後日のディナーにも別物にして使うそうです。

メニューは当日まで言わないように言ったので、何が出来上がってくるのか楽しみです。