モエ ミニボトル13本 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

前も書いたかもしれませんが、我が社は退社の際に受付に立ち寄るとシャンパーニュ モエのミニボトルをもらえます。

今日現在、冷蔵庫(野菜室)へのストックは13本!!

 

これめっちゃちょうど良いサイズ感なのです。自宅ではあまりお酒は飲まないのですが、このサイズだと夜に楽しめますし、ゲスト1人とかあまりお酒が強くない友人を我が家に招いた時は、このミニボトルでとりあえず乾杯した後にワイン1本だけ空けるとか、酒が弱い友人はノンアルだったり。

 

実家に行くときに持参したりもします。

 

出社の際は忘れない限り必ずもらうので、もう50本前後もらっているはずです。

 

ちなみにハイネケンの選択肢もあって、ビールが飲みたい友人が来る時のためにたまにビールをもらいますが、日本のビールが好きみたいであまりハイネケン人気はありません。。。