元同僚家族の来客 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

さて完結編です。

僕の用意したことやものは先に紹介通り。


ワインはこちらを用意しました。


ずば抜けてお高めはシャンパーニュのアンリジロー。

でも流石のおいしさ。ピノが主体なので、果実系の様々な香りがしてとっても美味しかったです。

時間の経過とともに変わるアロマとテイスティング。


そういえば栓も独特で一瞬どうオープンしていいかわかりませんでした。



大人で乾杯🥂



旦那である友人は早速料理に取り掛かります。

包丁も食材も全て持参してくれました。











一品目出来上がりー!ホタテも入っていて、ヤングコーン他全ての具材の大きさとバランスが絶妙!


2品目はこちら








名前も中身も忘れたけど美味。白ワインとの相性も抜群!


そしてスパゲッティはふきのとうとパルミジャーノ


まだ食べたーいのリクエストにも応えてくれるべく、トマトソースも下拵えして持ってきてくれていました。

スパゲッティの太さも変えて


もうね友人だし、作ってもらったからではなく、本当に美味。幸せの時間。


で僕はバスクチーズケーキを買っておいたのですがこれがまた濃厚で美味。


最後はこだわりの豆と淹れ方でコーヒーもサーブしてもらいました!




もちろんこの日はこの1食のみ。

目覚めてまだお腹が空きません。


娘さんもお疲れだし、食材や調理器具などたくさん持参してくれたので、帰りは自宅までタクシー手配して帰ってもらいました。最寄り駅まで自腹だと思っていた彼らは、予期せずドア to ドアで「もう着いたっ」と喜んでくれて良かったです。


せっかくの週末だしほっておいてと言った食器も夫婦で洗ってくれてめっちゃ楽。(僕は娘さんと遊んでいました。)


会社を辞めてすぐ。こうしてまた家まで行き来できて、休日を共にできる友人に出会えた前職もまた入社して良かったな。の会社になりました。