プーケットで海に沈む夕陽を見ながらディナー | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

これカップルがやるものなのは重々承知。それでもアラフィフおひとり様すぐこういうのに興味持ってみる。

問い合わせたら料金エクストラでおひとり様でのアレンジ可能ということで、サンセットを楽しめる時間帯でお願いしました。


ホテル敷地内の、ビーチより一段上がった所にあります。

こんな感じのセッティング。

 

 

 

テーブルからの眺め。

 

 まずはプロセッコで夕陽に乾杯です。

 

メニューはいくつかある中でタイディナーにして前菜に入っていた魚をチキンソテー2本に変更してもらいました。

 

 

2杯目はピノグリ

 

だんだん日が暮れてきました。

 

トムヤムクンは辛さ控えめにしてもらったらとっても自分好みの甘酸っぱさのスープになっていました。

プリプリのエビ2尾入り

 

お次はロゼで

 

夕陽が地平線に沈んでいきます。

 

これめっちゃ綺麗じゃないですか?実際こんな色目な景色でした。

 

赤はリオハで。

 

 メインの前にもうお腹いっぱいです。

 

ホタテ

 

プーケットロブスターのグリーンカレーはちょっと辛口

 

こちらはココナッツの甘めなカレー

 

綺麗な景色でした

 

 

そしてすっかり陽が落ちてデザート

 

これ下に米。メインも半分残したけど、もう流石に無理でした。マンゴーを2〜3口で終了

 

 料理はレストランから運ぶし、食事のクオリティがすごくいいわけではないですが、こういうディナーはそれを求めるものではないし、体験として良かったです。

ウエイトスタッフが終始1人ついて、少し遠くから見守っていて、呼ぶとすぐ来てくれたり、食事の提供や片付けをいいタイミングでしてくれました。


最後は途中まで見送ってもらいもうほんとにはち切れそうなお腹を抱えてヴィラに戻りました。


※写真は実際をできるだけ再現できるように、色味を加工しています。


さて今こちらは朝の8時台。もうほんとーにこんなに1週間で体型変わる?ってくらい肥えたので(当然です)、これからジムでワークアウトとプールで泳いでからパッキングします。

もちろん今日もマッサージ行きまーす!