プーケット 宿泊ホテル ANANTARA | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

バンコクで1泊して朝を迎えました。

よくよく考えたら詳細に色々な宿泊部屋の写真を撮ってレポするの苦手(ただのめんどくさがり)。

なので大雑把に。。。

 

プーケット宿泊のAnantara Mai Khao Phuket Villas

 

依頼したホテルの車で空港からホテルまでは15分くらい。

歓迎の儀式?こんなふうに鐘を鳴らされます。

 

Welcomeドリンクと共にチェックイン

 

 

手首にこんなのもらいました

 

そしてヴィラへ向かいます。

 

今回の宿泊ヴィラ

image

 

 

反対側から

 

 

 

ラグーンは覗かないと見えなかったけど。。。

 

部屋に入ります

 

逆から

 

おひとりおさまのおっさん。ハネムーンみたい。。。

 

ウエルカムスイーツ

 

とウエルカムフルーツ

 

ベッドから反対側がプールになっています。ベッドルームからドボンできます

 

シンク側からも

 

ベッドルームとシンクのエリアの間にクローゼットや荷物置き場なんかもあり、バスローブ、麦わら帽子、部屋用スリッパ(ちゃんとしたルームシューズっぽい感じ)、ビーチサンダル、虫除けスプレーなどなどにビーチバックやヨガマットもあります。

 

 

このプールの一部のバスタブはお湯を張るのに30分以上かかるけど、お湯がずっと保温されていて、プールで冷えると(といっても温かい水)湯船に浸かってもできます。

 

夜この湯船に浸かるのもまたいい!

 

 

あと外のシャワー大好き。開放感あって

 

夜やヴィラに日が差してしていると、このなんていうの?東屋?サラ?で読書したり。

 

 

蚊取り線香を炊いて。。

 

冷蔵庫もネスプレッソもあるし、冷蔵庫は事前に何を入れておいて欲しいかもリクエストできますし、動かしたら課金のタイプではないので、自分の持ち込み物も冷蔵庫に入れられます。

 

夜プールでエスプレッソ

 

室内シャワーはこんな感じ

 

 

部屋に花があるのもいいですね

 

もちろんターンダウンサービスもしっかりやってくれます。

 

脱ぎっぱなしのラッシュガードも綺麗に畳んでくれていました。

 

バギーは呼べばいつでも迎えにきてくれますし、自転車があるので、日焼けしたくないためヴィラからプールは近いのですが、チャリでパパッと移動していました。

 

どこをとっても素敵なので、写真撮りすぎて収拾つかなくなっています。

こうしたハード面(結構経っているので、それなりの形はあります。)だけではなく、ここは働いているすべたの方が笑顔で必ず挨拶してくれるし、気配りもしてくれるし素晴らしく快適な3泊でした。

 

女性は特にですが、難点は当然ながら虫は多いですねえ。いくら蚊取り線香焚いて、スプレーしても数箇所刺されましたし、小さなトカゲいましたかねえ。気にならないけど。