東京マラソン ⭐︎追記⭐︎ | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

今日は東京マラソンですね。

朝電車の中や新宿近辺でたくさんの参加ランナーをみかけました。


実は僕の初フルマラソンは東京マラソンなのです。

本当は前年ニューヨークで初マラソンのはずが、ドクターストップ(膝の炎症)。ちょっと不本意でしたが、とってもいい経験でした。



もう10年前かなあ。

沿道の声援がこんなにパワーになるとは思えませんでした。

トイレの長〜い列での時間ロスや自分のペースで走れないほどの混雑する場所。

欲しいのにドリンクやバナナが追いつかない。なんてのは文句ではなくいい思い出です。そういうのもボランティアの皆さんで本当に感謝です。


最後は「なんで40じゃなくて2,195キロが付いてるんだよーとか」、きついところで坂に絶望したり。今はルートが変わっていますね。

達成感はとってもありました。

もう10年前かな?


帰路、電車は走っていない人で座れなくてクソーと思い、電車の階段の昇降で膝が痛くて苦労したり、翌日は会社休んだり。。。


そのあとは念願のニューヨーク、パリ、ベルリンとフル完走しましたー!まあ超遅いタイムですけど。どの大会でも沿道の声援、ボランティアの皆さんにはとーっても感謝です。


ニューヨークでは「味噌汁あります」とか「おにぎりあります」っていう現地在住日本人の暖かさにも触れました。


今日走るランナーみなさんにいい体験をしてもらいたいです。


⭐︎追記⭐︎

FEELCYCLEを終えてマラソンちょっくらみてきましたっ。







外国人の参加が増えているように思います。

あと猫ひろしが目の前を走っていきました!