パリより帰国しまーす。(パッキング中) | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

帰国日の朝を迎えました。

ただいまパッキング中。スーツケースの片側は全て酒になりましたー。750MLで1本換算すると、12本。羽田で税金払わねば。ですが、円安でもワインはこちらで買った方が安いことが”多い”です。印象では高いワインほど日本の方が安いような気もします。

ただジャクソンは日本でも入手難しく、こちらでもなかなかなかったです。結局欲しいジャクソンは何軒か回ってもなくて、別のものを2本だけ入手しました。空港でジャクソンあったら買おっと。でもきっとたくさん流通していない酒は空港では置いていないですよね。。。

 

 

もちろんここからもっと慎重に緩衝材や服でプロテクトしています。

最後にこのあとモノプリでちょっと買い物して、午後には手配した車で空港に向かいます。

何買ったかは、帰国後レポします。

 

まだホテルから、空港から、機内からアップすると思いますので旅レポは続きますが、引き続きお付き合いください。

 

ラファイエットでは緩衝材付きのワイン入れをくれました。