パリ ルイヴィトンカフェでモノグラム柄のチョコケーキ | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

今ですね、ルイヴィトン・カフェなるものがパリで大注目パティシエ、マキシム・フレデリックとのコラボでオープンしているんです。

僕がパリに行く頃にはとうに期間限定のそのカフェは終わっているはずだったのですが、なぜかまだやっていましたよ。

 

 

色々ある中で、LVと言えば。というデザインのチョコケーキを選びました。

 

 

ちなみにこれで18ユーロ(約3,000円)ですよー!!そこらのスーパーならホールケーキの値段じゃないですか!!

 

コーヒーも付けるし。。。

 

ちなみにチョコレートショップ併設で、先日同僚土産でアップしたのがこの時に買ったチョコです。

 

まあミーハーなので体験としてはよかったけど、身近にあってももう行かないなあ。フレデリックだから期待していたけど、多分。。。日本にもっと美味しいケーキを作るパティシエはたくさんいると思う。それだけ日本はレベルが高いのだと思いますが。