今年始めようかなあと思っていること | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

おっさんの割に、好奇心というかやりたいな。と興味を持ってことへの行動力はあるようです。

とっても自分でも意外なのですが。。。今年トライしてみようかなあと思っていること。

それは。。。。

 

 

 

 

 

 

ピアノ

 

 

 

 

 

です。

なぜって言われてもよくわからないのですが、暮れにビックカメラに行ったらピアノが並んでいて、ピアノ弾けたらいいな。っていうのと、指を動かすことでボケ防止になるかなって。笑

 

早速、年明けの体験レッスンを2つ申し込んだのでそれで決めようと思います。

 

形から入る人間なのでグランドピアノが欲しいけど。。。。。買ったとして電子ピアノですよね。マンションだし、ヘッドセットして練習もできるし。

ジムやFEELCYCLEなどの動の趣味を持ち、ワインという趣味があるので、次はアートかな?と。アートは一度デッサンで挫折していますが。。。3回くらいは通ったかなあ。。。

 

始めて2−3回目の課題のテニスボール。けばけばとか光の影とか表現しなきゃなのですが、全くわからず。。。そもそも丸くないし。。。