2024年を迎えるにあたり(抱負とか前向きさなし。。。) | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

何だか年末年始休暇そんなに長いの?って会社や有給付けて長くする人もいますが、僕は今日から勤務開始。実際は昨日から海外からはメールがわんさか届いているので片していますが。。。


有給がもっとあれば今日明日休んでしまうんだけどなあ。


でもこの休みで生活リズムを崩したくなかったので、就寝起床時間はいつもと同じ、食事も同じできました。


元日のFEELCYCLEに続いて、昨日はジムでのワークアウトもしてきました。



さて年明けといえば新たな一年に向けて「その時だけ」でも前向きに、やる気を出して抱負なんて書いたりするものですが。。。。


もはや僕にとって年の変わりって単なる翌日に過ぎず。


もっとリアルに2024年がそんなにいいことばかりでも、ココロが前向きなわけでもないのはわかっているので、だったらそれらをせめてうまくハンドリングして対峙するってポジティブさでも、受け入れるって覚悟でもなく、こんなものよね。って楽しいことは満喫。そうじゃないことはなるべくスルーできるようになったらいいなと。


僕のネガティブな気分になる多くは他者や物事へ期待しすぎな気がするので、いい意味で「諦める」ことができる一年にしたいと思います。