薬ダイエット〜2ヶ月目〜有効成分3mg→7mg | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

先月から始めた投薬ダイエット。最初の1ヶ月は糖尿病用薬であるリベルサス3mgから始め、2ヶ月目から7mgに変わります。(※糖尿病ではないし、一応健康診断もメタボではなかった。でもギリ!)

 

正直1ヶ月目は体感としては増量している感じ。。。

まあこれは父の死とか(ちょっといいわけ)、プログラムと自分の都合が合わずにFEELCYCLEの頻度が減ったり、ジムも週2ペースがここ1−2ヶ月は週1ペースでしか行けていない週がほとんど。なのに食べる量は増えています。。。

 

薬を飲むようになってからは、投薬後30分、最大限に効果を出すためには2時間飲食禁止のため、習慣だった朝のプロテインが飲めず、ランチに重たいものが食べたくなる。

夜もプロテインで我慢している回数が減りました。これはパリ旅後からで投薬とは関係なく。。

 

どこかで薬飲んでいるし。という油断はあります。

 

ただここにきて少しずつ効果は感じていて、それはいざ食事をしだすと満腹に感じるのが早い。

昨日のバレエ鑑賞ではお腹が空いてバレエに集中できなかったら嫌だったので、会場でサンドウイッチを食べました。が半分くらいでお腹いっぱい。最後の一切れはちょっときついかも。。でもですねえ、今までの習慣でそれを残さず食べてしまう。

ここがどう改善できるかが薬ダイエットのポイントだと思います。

食べることに慣れていて、記憶にある自分の食べる量で食べてしまう。満腹の気持ちを優先できて摂取量を減らさないと薬の意味がないですしね。

 

それと副作用として言われる頭痛も吐き気も下痢も出ていなかったのですが、7mg服用の昨日午前は気持ち悪い気はしました。これは薬と関係あるかは?です。

今朝は7mg2日目。どうなるかなあ。。。