1ヶ月でバレエ鑑賞に使ったお金 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

昨日のパリオペラ座ガラに続き、今晩は同じパリオペラ座の別公演「ル グラン ガラ」を鑑賞してきました。

今日はAプロでBプロもチケットゲットしています。


で7月はロイヤルの「ロミジュリ」26,000円、ガラは18,000円x 3公演。これで8万円です。バレエ鑑賞に1ヶ月でこんなに使ったの初めて。


そして行けば飲んだりパンフ買ったりでお金も使うし、チケットはそれ以外に手数料とか取られるから実質もっとです。


8,000円の差でオーケストラ演奏の全幕ものが観られるなら、26,000円の全幕公演の方がコスパいいなあ。

来年パリオペ来日公演、白鳥もマノンも観ちゃおうかなあ。



あっ何とルグラン ガラはカテコで写真撮影オッケーでした。ル グランガラAプロ感想は改めて書きます。