ハゲも犠牲にするか。。。 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

真剣に節約を検討しています。ってレギュラー読者様は100万回は聞いていることでしょう。

よーし30から貯金するぞーと言ってもう50ですからね。。。


特にパリ旅期間を含むクレカ他支払いは月給を超え、今の支払期間も気付けば。。。。(笑) もう笑うしかないかも。バンコク行けるかな???


で今月のハゲ治療も3万円かかるので一か八かクリニックを変更しました。禿げではあるけどピークに禿げていた時からは発毛し、その後維持はできているクリニックでの処方薬を変更するのは勇気がいったけど。


新しいところの方が1万円程度費用が下がり、しかも初回はキャンペーンで薬代が1000円。12月にピンチのタイミングでこの節約に手を出しました。


薬変更の影響がわかるまで3〜6ヶ月かかるから、次のパリ旅もっと禿げてるかもー。でもまあ悪影響があったら前のクリニックに戻ります。


今の薬



新しい薬


さて結果はどうなるか。。。


これから「節約」を新カテとして入れてみます。