どこも同じか。。。。 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

転職した会社は出張も多いし、我々がクライアントとなる取引先も多くて絶えずお土産やらお菓子が置いてあります。


そしてレギュラー読者様なら覚えていただいているかと思いますが、僕は最後の1個を取った人が空になった箱なり袋を捨てずに放置なのが本当に理解できない。


でも転職が多い僕は同じ光景を例外なくどの会社でも見掛けるので、これはカンパニーカルチャーによるものではなく、どこにでもそういうことが気にならない、常識の無い人はいるのだな。と思いました。


そういう人とは仲良くなれない。

きっとそういう人は例えばトイレットペーパーを使い切っても補充とかしないのだろうな。。。